ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



二度目の出会いは恋の始まり

午前中に熱せられたアスファルトは、突然のにわか雨で盛んに水蒸気を発していた。

オレンジ 


PM3:00、山中の取次店。
いつものようにおばちゃん連中が3人で、お茶を飲み飲みおしゃべりに熱中している。

おばちゃんA :降ってきちゃったな・・・
配達人    :そうだね

荷物を集荷しながらとりとめのない会話を交わしていると、店の前に若い女性が乗った軽自動車が停車した。
そして一人の女性が店の中へ・・・

ピンク 

女性    : すいません。
         ここへはどうやっていけばいいんですか?
おばちゃんA: それなら宅ちゃんに聞きな
配達人   : だれが宅ちゃんだって(- -メ)
おばちゃんA: 宅配、宅ちゃん(^^)
おばちゃんB: ガハハハハ!

女性が差し出した一枚の雑誌の切り抜き。
それは今年オープンした山深いところにあるレストランの記事である。

配達人   : あぁ、Mさんのところね。
おばちゃんC: どこだい(--)
おばちゃんA: ほら、最近できたあれ
おばちゃんB: ガハハハハ!

配達人   : いやぁ、この道まっすぐですよ。
         でもかなり遠いけど・・・
女性    : 遠いんですか(^^;)

おばちゃんA: ほら、○○平だよ。
おばちゃんC: あれま、そりゃ遠いわ。
おばちゃんB: ガハハハハ!

ヴァイオレット 


女性を不安がらせるおばちゃんたちの会話

女性    : でもせっかく近くまで来たので行って見ます。
配達人   : それじゃ、まっすぐ行くと看板があるから。
         途中細い道を斜めにあがっていくんで
         看板を見過ごさないでね。

おばちゃんA: 若い子にはやさしいんだな。
おばちゃんC: きれいだからだよ。
おばちゃんB: ガハハハハ!

外野席からモロモロの野次が飛ぶ中、女性はありがとうございます、
と言って店を後にした。

ドラマであれば、道案内で始まる恋、
湯けむり旅情さ・・・ これじゃ殺人事件だ(><)
二度目の出会いが物語の始まり。

レッド 


おばちゃんA: 何ぶつぶつ言ってんだい。
おばちゃんB: ガハハハハ!

みんなドラマの主役だよ(^^)

あっ・・・ 忘れてた!

今日定休日でしたm(_ _)m   ごめんなさい
二度目の出会いは・・・   ないでしょう。

雨上がりに 




ランキング参加中 お気に召したら(--;)     ポチッとね!


コメント

会話♪

このおばちゃん達。。。A、B、C
結局この3人のおばちゃんで、弾んでんのは・・・
おばちゃんAとCなんだね。
一番可笑しかったのは、おばちゃんB♪
会話が全部!!! ガハハハハ! ???
聞き役のおばちゃんなんだぁ~~。
で、宅ちゃん?
しあわせ配達人さん、この二人のおばちゃんにからかわれた挙句!
。。。良い名前貰ったね? オメ♪( ̄∀ ̄〆)ニヤリ


そのまんまだね

宅配、宅ちゃん・・・まさにそのまんま(--;)
実はこの後いつのまにかおばちゃんDも加わっていました。
話は尽きることなく・・・

宅ちゃん!

樺のところへ、届けて欲しいお荷物があります♪
取りに来てくださいな(^^)

どうもです~^^

いや~、本当に単純なコメントで申し訳ありませんが、「beautiful」としか申せませぬ(感動)
こんな綺麗にどしたらとれるんでしょう? ってかデジカメすら持たない私・・・悲しい~(>o<")
癒されました^^

樺さんへ

ちょっと遠いかな・・・(^^;)

アリスさんへ

コメントありがとうございますm(_  _)m
きっと被写体がいいのでしょう・・・(^^;)
アリスさんのブログいつもなんとなく笑ってしまいますね。
これからもよろしく。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

