ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


微妙にちがいますよ

少し前に読み間違いの記事を書きましたが
今回は書き間違いです(。≧▽≦)ゝ

ワープロの普及で漢字を読むことはできても
書くことができない ヽ(__ __|||)…

そんな人も多いのではないでしょうか

この日配達に行ったのは町役場
その名の通り、町の行政を一手に引き受ける要所であります

しかしこの役場、見るからに倒れそう・・・
増築を繰り返し、中はまるで迷路のようです
老朽化が進んでも、そこは苦しい台所事情
建て替えなどは口が裂けても言えないのでしょう
ダメェ━━━━((>皿<))━━━━━!!!


ちょうどその日は土曜日で役場はお休みですが
いつも交代で数人は出て来ているので
日付の入った荷物に関しては必ず配達するようにしています

入口から入りギシッギシッと、かなり激しい音を
奏でる床の上を歩いていくと ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

その音で気がついたのか 
ε=ε=ε=ε=ε=┏( `ロ´;)┛
ひとりのオッチャンが近づいてきました

すいません、今日の日付になっていたんで持ってきました

暇を持て余していたのか 

(# ̄ ▽. ̄#) オーーーー

と陽気に返事をするオッチャン

サインでいいか ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

(* ̄∀ ̄) はい、いいですよ

( * ̄▽ ̄) 伝票を眺めるオッチャン 
しかし2枚目の伝票を見た瞬間
オッチャンの表情が急変した  (" ̄д ̄)

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! どこだこれ?

(;゚д゚)ェ..間違ったかな・・・

慌てて伝票をみると、そこに書かれていたのは









〇〇町牧場

ぼぼぼ、牧場 =( =`д´= ;)⇒グサッ
じじじ住所は・・・あってる
(´Д`ノ)ノ え~、ここに牧場はないですよね





・・・・・・・( ̄  ̄) ないな



顔を見合わせ思わず大笑い
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

(≧▽≦)ノ役場と牧場間違えるなよってな 

( ̄▽ ̄;)アハハハハ・・・

のんびりしたところは、あまり変わらないけどね
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ


スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

こんな間違いあるんですねぇ。
似てなくもないけど・・・
書いた人はすごいなヽ(´Д`;)ノアゥア...

おー。

すっごいネタふり…

って、マジ間違いかぁ?
手が込んでいて、なおかつさりげなく仕込まれた
ネタかと思った(^m^●)ププッ!

こんにちは。
牧場ってーー!!!(笑)
何か、似ているようで似ていない字ですね。
送り主さん、気づいたら恥ずかしいでしょうねー。
ぷぷぷ・・・・・(∩。∩;)ゞ

うちの弟は〇〇御中と書くところを〇〇卸中と
書いてたようで
棚卸しみたいだよ!と受取人に言われてました。

シン@偽哲学者さま
どうしても漢字が思い出せない、でも
ひらがなで書くのも恥ずかしい (。・・。)ポッ♪

残された手段は思いつく中での似たような漢字
一か八かの大勝負ですね (;¬∀¬)ハハハ…

ななみーさま
( ´艸`)ムププ そうそう実は自分で・・・
             .::'・┻┻:・”
          ”:・┳      ┫:・
(ノ# `Д´)ノ ┫:・'          .::・┳┳”
って、そんなわけあるか~い

全然さりげなくないぞ ヽ(`Д´)ノ

しゅーるさま
( ̄▽ ̄;)アハハ… 意外と同じものだと
勘違いしているかも 

(* ̄ー ̄) 牧場で住民票取ってくるから・・・みたいな

卸中・・・営業車に書いてある会社名みたいですね
運転席側は右から書いてあるから
中卸 野良猫鮮魚店 クックックッ (* ̄m ̄)o)))

こんばんは~vv

牧場!!爆笑です(^▼^)ちょっとくらい住所
が間違ってても届くのですね(笑)
書いた人はどれだけ急いでたんですかねぇ(^皿^)
役と牧…似て……ませんけど…(笑)
面白すぎて眠れそうに無いですvv

でわ~~vv

桃かんさま
そのとおり  (d ̄▽ ̄)
住所なんて違っていてもよく来る家なら
問題なく配達できるよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

配達人も気がつかなかったくらいだから
似てるんだろうな・・・?
漢字はフィーリングだね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

