ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


ギャラリーネコだまり 天使

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

先日の笑っていいともに中村あゆみさまが出演
名曲「翼の折れたエンジェル」を熱唱されました


Thirteen ふたりは出会い
Fourteen 幼い心かたむけて
あいつにあずけた Fifteen
Sixteen 初めてのKiss
Seventeen 初めての朝
少しずつ ため息おぼえた Eighteen
 


この歌には悲しい想い出があります

その当時、友人の女の子に
「この歌は私の歌なの」と言われたことがあります
なにげなくつぶやいたひと言
その場は何も聞けないまま
彼女はそれっきり口を閉ざしてしまいました


時は流れ、仕事も忙しくなり
そんなことも忘れかけたころ
彼女が結婚した、という話を耳にしました
相手もやはりわたくしの友人

これで彼女もあの呪縛から解き放たれたかな・・・

少しホッとしながらも
日々仕事に追われる自分は次第に友人たちとの間に
深い溝のようなものを感じていったのです

そして、突然の電話・・・

結婚相手の友人からでした
切羽詰った声で「金を貸してくれないか」
事業に失敗したらしく多額の借金を抱えたそうです

すっかり縁遠くなっていた自分にまで電話をしてくる
ということは、すでにかなりの人に電話をしたのでしょう

「申し訳ない」そのひと言が精一杯でした

結局それ以来、連絡は途絶えたまま・・・


もし俺がヒーローだったら
悲しみを近づけやしないのに・・・






今でも彼が彼女にとっての
ヒーローでいてくれることを願います
スポンサーサイト

コメント

歌って…。

なにかしらバックに思い出があったりするよね~
/( =-ェ-=)ヽ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

花も草も空も綺麗に撮れてる…。
上の段の両端の写真すっごくキレイ。
るみっくん欲しくなっちゃったなぁ(’’;)ウーン

右上の空の色が本当の色?
緑がとてもきれいだけど実際はもっときれいなのかな?
写真では本当の色はでないって配達人さん
書いてたけど、これでもちがうの?
やべぇーーまた質問ぜめにしてしまった
(>д<;)ノノゴメン

その友人が、ご夫婦が全てを乗り越えて今は幸せだといいですね^^

自分の思いと重なると
忘れられない思い出の
歌になりますねぇ…

花の季節ですね♪
近所は芝桜が満開です
花をみると和みます(。・_・。)

ななみーさま
昔の歌って結構覚えてるよね
横文字も少なくて歌いやすかった・・・

春になって色が出てくると写真も冴える
山は原色の宝石箱、撮りがいがあるね
るみっくんもどんどん新しいのが出てるから
迷いそう・・・

しろねこさま
微妙にだけどやっぱり違う
自然の色をデジタルで表現するのは限界があるのかな
きっと目だけが感じる色・・・
そんな色があるような気がします

ホント、幸せでいてほしいです

ミッキーさま
そのときラジオから流れてきた曲
喫茶店で聴いた有線、音に触れる機会が今より
格段に少なかったあの時代は、それだけ記憶に残る
名曲が多かったのかもしれないですね

山の桜ももうすぐ満開です

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

