ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



個人情報漏れてます

最近問題となっているのが個人情報の流出である

以前配達先の奥さんが
まったく身に覚えのない会社からカタログが届いた
と、ぼやいていたことがある

不審に思ったので問合せたところ
「某百貨店から顧客情報を貰った」と
信じられない事を言われたという

例え同じ系列の会社とはいえ、これは犯罪ではないか
たまたま伺った配達人が問い詰められてしまった

現実に身に覚えのないダイレクトメールや
電子メールは留まることを知らず・・・
実際にネコでも詐欺紛いの行為に知らず知らずに
手を貸しているのかもしれない

そんな個人情報などという概念すらないのが
田舎のいいところであり、また危ないところでもある

従ってお年寄りのところに来た代引は
本当に自分で頼んだ物なのか
きっちり確認をしてから渡すようにしている

どちらも大切なお客さんであるが
受け人がお金を払うのはネコであるので
きっとネコは悪い商売に手を貸していると
思われてもしかたがないからだ

代引以外でも、箱を開けてみたら
振込用紙が入っていた・・・なんてこともあり
正直同じ会社でありながら儲かればなんでもいいのか
と、呆れ半分なところもある

企業にとって一番の財産は信用ではないのか

すまなそうに返品するおばあさんを見て
ふと、そんなことを思った

コメント

信用しやすいお年寄りは、格好の餌食になっちゃうのかな。
重要な但し書きはちっちゃーい文字にして読みにくくしてたり(" ̄д ̄)ケッ!
だけど一度失った信用は取り戻せないのにね。

ななみーさま
(▼∀▼) サンプル送りますね~
なんて電話は要注意だぞ
「ちっちゃくて読めへんわ~」ヽ(`Д´)ノ
と返品しよう・・・着払いで

大変遅くなりましたが、無事に1周年
おめでとうございます。
光ファイバーが調子わるくてパソが使えませんでした。
画像もどれも見入ってしまった^^♪

荷物一つにも相手の方に気を使いますね
奥の深い仕事ですね
これから暑くなるけど奥様トーク全開で
頑張ってね。奥様も薄着の季節(*//∇//*)

代引き

昔 高校教師をしていた義兄のところに全く身に覚えのない商品が代引きで送られてきた
どうも板面で生徒が注文したみたいだった
昔は 姓と名簿などがあって生徒も先生のも住所からTEL番号もみんな書いてあったから そういうことをするやつもでてきたのです
まァ嫌われていたのかもしれない・・・

いまは 個人情報関連で 学校の同窓会名簿ももう作れないだろうといっています

これは売買されますからね

同窓生が買って横流しされたら どうしようもないから もう 大々的なのは作らないといっていました
自分の期のものだけ 注文された部数だけ印刷というのをしています

しろねこさま
┏【●_ _】┓ ありがたきしあわせ
これからも頑張らせていただきます

お年寄り相手はやっぱり気を使いますね
あまり人を疑うことがないもので( ̄▽ ̄;)アハハ…

磨きのかかった奥さまトークで
心のコートも脱がせます・・・(#´∀`#)いやん♪

TOSSYさま
今は書き損じの伝票も下手に捨てられなくなりました
なんと言ってもこの商売、個人情報の宝庫ですからね

人の名前をかたって注文するという話は
配達人の経験でも結構あります
覚えのない荷物は、きっぱりと断りましょう

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

