ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


4番ホールの憂鬱

配達人の担当エリアにあるゴルフ場で
車両部長を務めるカッチャン

カッチャンは主にお客さんの送迎や
ゴルフバッグの受け渡しを担当している

3年前に定年を迎えたが、その後も契約社員として
残ることになり現在の肩書きとなったのだ

実はカッチャン、ゴルフ場ができる前は
このあたりの土地を持つ大地主

今でも「3番ホールは俺の庭だった」が口癖である

そんなカッチャン、当時ゴルフ場を造るため
その土地を売り莫大なお金を手にしたわけだが
税金の方もかなりの額になったらしい

そして想定外だったのがその翌年の保育料・・・

ご存知のように保育料は前年度の年収で計算されるため
カッチャンに課せられた保育料は10うん万円

まさに私立の名門幼稚園なみのお月謝を払っていたという

「4番ホールは子供の保育料だったな」

遠くを見つめるカッチャン

車両部長、もう元は取ったよ
スポンサーサイト

コメント

保育料は前年度の年収で決まるんですね。
そんなところに落とし穴があったとは・・
お金持っててもいろんなところで出費があるんだあ。
そんなこと気にならないお金持ちになりたーい!

kobokeさま
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ でも一度は言ってみたいかな
ちょっと自慢げに・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

ちなみにうちのガキンチョは
働きながら幼稚園に行っていたので
まさに親孝行 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

