ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


ギャラリーネコだまり 新緑

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

山はすっかり新緑の季節となり
緑の若葉が疲れきった心と体を癒してくれます

森林浴の効能は、植物が発散している
「フィトンチッド」という物質にあると言われています
よくスーパーで針葉樹の葉の上に生鮮品が
乗っているのを見たことがあると思います
これもその「フィトンチッド」効果を狙ったものです

また渓流や滝の近くでは
自然のマイナスイオンが充満しているので
リラックス効果がある上、慢性病にも効果があるそうです

森林浴の効能として
実際に都市部のお疲れサラリーマンを対象とした実験では
NK細胞の活性化や抗がんたんぱく質濃度の上昇など
目に見えた効果が確認されたそうです

ちなみにNK細胞とは「ナチュラルキラー」の略で
殺傷力の高い免疫細胞のことです

このように最近ちょっとお疲れ気味の方は
近所の森に出かけてみてはいかがでしょうか
入浴よりも効果のある森林浴

きっと癒されること間違いないですよ





わたくし、毎日が森林浴でございます
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ~vv
へぇ~(´ー`)勉強になりました☆★
滝や川に行くと癒されたり、落ち着くよりも中
に入って遊びたくなっちゃう桃かんです(笑)
森の中に入ると落ち着きますよね~(^^)
久々に鹿ウォッチングしに山の中に友達とド
ライブしに行きたくなりましたvv

でわ~vv

いいねぇ

いいですね 田圃に映った青空と 雲

♪ 雲に乗りたい 柔らかな曇に~

綿毛も 雲に乗りに行くのかしら

桃かんさま
もしかして先祖はターザンか・・・ ( ̄へ ̄|||)
遊びたくなるのは、まだまだ初心者用の森だぞ
ホントの森は入るのが怖いくらいだから((( ;゚Д゚)))

TOSSYさま
今時期のたんぼはいろんなものを映してくれます
まさに二度とない景色だけにしっかり残しておきたいですね

大きな雲に柔らかな綿毛、ん~乗ってみたい

森林浴、良いですね~♪
樺んちは、何を隠そう。。。ジャングルの奥深い所へ住居を構えております。
時にはライオンも出てきますぞぉ~。
おぉぉ・・・怖い!!!
って、そんなはず無いじゃん?w
田植えの疲労で、少々頭がモウロウとしております(^^;
明日はゆっくりと休もぉ♪

今回の画像‥すべて花丸(d ̄▽ ̄)
右下の枝に雫は三日ぐらい寝ないで待機しましたか?

しばらくきれいな空気を吸ってないような
気がします
袋につめて宅急便で送って~~

樺さま
ライオンは出ませんが、時々木から木へ
飛び移る人は見かけます ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

田植えお疲れさまです、ジャングル浴で
ゆっくりと癒されてください(^_^ )

しろねこさま
花丸 ブイ V(=^‥^=)v ブイ

雫は雨の日に撮ったので一瞬でした d(。ゝд・)
空気でよければいくらでも送りますよ
メール便でも大丈夫かな ( ̄▽ ̄;)アハハ…?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

