ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



配達人にエール

本日、連続更新103日の新記録を達成しました
これからも笑いと涙の宝石箱をめざし
仕事に邁進していきます ┏【●_ _】┓


さて6月は毎年、よいサービスをしようという
月間になっております (○´∀`)ノ

今や荷物が来るのは当たり前 (´Д`ノ)ノ
お客さんの要望も年々厳しくなるばかりです
そんな中でも感動を与えるサービスをしよう
といったスローガンの下、全国の配達人が
奮起するのがこの6月なのです

名づけて「パーフェクトサービス」

しかし今年はちょっと趣を変えまして
「誤配防止月間」(;^_^A アセアセ・・・

徹底的に誤配を無くそうという趣旨であります

配達人も人間ですからそれは間違いもあります
勘違いから荷物を別の家に届けてしまった
単純に家を間違えてしまった・・・など

誤配はあってはならないことですが
大切なのはそれを繰り返さないこと

しっかりと反省し二度と同じ過ちを犯さないことが
重要なのです (*`д´)b

ひとつの荷物には、ふたりのお客さんがいます

荷物を託す側、それを受け取る側
その想いを繋ぐのが配達人です

どちらかのお客さんが少しでも不満を持てば
もうネコは使ってもらえないでしょう

そのためにも感動を与えるサービスを実践し
ネコの○○さんが当たり前の存在として
定着するよう皆頑張っているのです

失敗は取り返せます、悔やんでも泣いても
明日はやってきます

昨日の失敗を、今日の笑顔に
全国の配達人にエールを送ります

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新記録達成おめでとうございます
仕事もプロ、ブログもプロ(d ̄▽ ̄)

荷物には2人のお客さんがいる‥‥
その通りですね
全国の配達人40000人(だっけ?)
メイト46000人、私もその中の1人^^♪
しっかりとエール受け取りました(*´∀`)

連続記録、凄いです~!(^^)

うちに来る宅配便のお兄ちゃんは、よく誤配します。送り状はうち宛だけど荷物は別の人宛のを持って来たり、町名と部屋番号しか合ってない(番地やマンション名は全然違う)のに持ってきたり…orz

信用と安心は緊張感を忘れると損なわれる事が多いので、どんな職種でも「慣れや思い込み」は禁物ですね。と自分にも言い聞かせてみる(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しろねこさま
ありがとうございます
中途半端な数だけど今まで102回というのが
最高 (≧▽≦)ノ

色々含めて毎日10万人近くの配達人が走っている
その一人一人にエールを送るのは大変だけど
きっと皆想いは同じはず
辛いこともあるけれど楽しいこともいっぱいあるよ

サツキさま
ありがとうございます
おっしゃるとおり慣れや思い込みが一番の敵ですね
よく来るお宅はもう荷物の箱を見ただけで
わかってしまうところがあるので ( ̄▽ ̄;)アハハ…

しかし町名と部屋番だけで配達するとは
かなりのツワモノですね (´Д`ノ)ノ
常に緊張感・・・忘れないようにします

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

