ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


奥様許してください

田舎の家はとてつもなく広い、めちゃくちゃ広い、とんでもなく広い、
そこにいるのが耳の遠いおばあちゃん。
配達人の声はますます大きくなっていく。(--;)



若奥様がアンニュイな時を過ごす15時過ぎ、当然玄関は開けっ放し・・・ちいさな子供を寝かしつけ、ちょっと午後のティータイム。
そんなときに行ってしまった配達人が馬鹿なのか・・・

こんにちはーーーー(夜のかえるレベル)

シーン

こんにちはーーーー(救急車レベル)

シーン

こんにちはーーーー(成田空港レベル)

すると、突然絹を引き裂く乙女の、いや赤子の叫び
ぎぇーーーーーーーーーーえーーーーーーーーーーーん
泣き叫ぶ犬の声
通り過ぎる郵便配達
走り抜ける若妻の足音・・・

あぁ、やってしまった。赤ちゃんお寝んね中でした(;_;)
アンニュイな午後をすごしていた若妻は、ちょっとムッとした表情で
玄関先に姿を見せる。

すいません、起こしちゃって・・・
いえ、大丈夫ですから・・・

でも決して目は笑っていない(`´)
心の中ではきっと、私のフリータイムを台無しにしてくれたわね
ようやく寝かしつけたところなのに、もうプンプン

しあわせ届きましたか・・・  だめだよねf^^;)


自分自身でも感じることなのだが、本当に声がでかくなった。
この前も玄関で叫んでいたら、隣の親父が返事をした。
よく言われるおばあちゃんの内緒話状態である。
あぁ、不幸を一軒届けてしまいました(;;)

ちょっと声でかいんじゃないの 




ランキング参加中 お気に召したら(--;)     ポチッとね!
スポンサーサイト

コメント

はじめて書きます。ちょっと緊張です。
でも、【そら】が住んでるのも田舎なので 少し分かる分かる って感じ。
今日もほっとさせていただきました。
【そら】にとっては 本当に幸せ毎回 届いてます。
ありがとうです。

あははは・・・・

宅配人は、むしろ元気な声が出ないと、仕事にならない!!!(笑。
だって、人様からお預かりした大切な物をお届けするんだもの。。。
いちいち配達先の家の状態を、事前にチェックなどは出来るはずも?(^^;
この世の中、色んな家がある、色んな人がいる(*^з^)~♪

そらさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
やっぱりわかりますか、この気持ち。
自分じゃ気づかないんですよね・・・
緊張せずに、どんどんしあわせ
持って行ってください。配達人の分は残しておくように(^ ^)

樺さん

お忙しいところありがとうございます。
お疲れですか? 
そう悪いのは荷物を送った人・・・
うそですお客様は神様です(^^;)
いろんな人がいるから楽しいんでしょうね。

メール便を検索中。見慣れた文字が私だー。ビックリうれしいです。
これからもよろしくお願いしまーす。
暑い日やら雨の日やら大変な日が続きますががんばりましょう!
また遊びに来ます。

こたつママさん

いらっしゃいませ(^^)/
ネコだまりの世界へようこそ。
配達は勘と度胸と忍耐力・・・
あまり没頭せずに時々周りを見渡して見ましょう。
きっと今までと違った世界が見えるはず。
これから梅雨の季節です。健康第一、安全運転
m(_ _)m

発見!

初めまして。私も3年ほど前までネコチームでした。
なので、しあわせ配達人さんの状況が判りすぎて楽しいです♪
嫌な季節が段々と近づいてきますが、ガンバでっす!
また遊びにきま~す。

ど~もです(^v^)
これ凄く良く分かります・・・
逆の立場ですが・・・(´∀` )
私は、配達が来たなっという時には先回りします。
ゆえ、チビ達を起こす事なく無事完了(/・ω・)/ と言っても最近は昼寝なんて しtくれませんが・・・┐(´д`)┌

honeyさん

はじめまして、ようこそネコだまりへ
そうですか、もと同僚ですか(^^;)
わかってくれてとても嬉しいです。
でも雨の日って意外と好きなんですよ
なぜかというと、みんな農作業を休んで
家にいるから、ハッハッハッ
これからもよろしく願いますm(_ _)m

アリスさん

こちらこそどうも~です(^^)
みんなアリスさんならいいのに(;_;)
田舎って呼び鈴ないから声出すしかないんだよね。
しかも庭も広いから車が来た気配にすら気がつかない。
焼き芋屋のように拡声器片手に走らねば(--)

こんにちは

カメの住んでるアパートは、狭いがチャイムがないんです。だから『お届け物で~~す』って大きな声でいってもらえないと、気がつかない事がありますよ。今度民営化されるとこの人は手抜きの人がいます。事故が起きた事があったので、友人が本人手渡しので送ってくれたのが・・・。ノックが聞こえたかな?って感じにドア開けた時にはバイクが去って行きました。だから元気よくニッコリ笑ってくれる配達人さんがカメはすきですね。

カメさん

ここにもコメントありがとうございますm(_ _)m
配達人はいるとわかればしつこいですよ(^^;)
ノック、電話、表に回る・・・
あらゆる手を使ってお届けします。
絶対あきらめません(`´)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
やっとひときまりつきました!子供が受験なので、いろいろと忙しいのです。やっと夕食を食べ、ネットを見る時間が出来ました。つい目に留まったこの方のブログですが、ネコだまり奥様許してください配達の仕事をしながら、いろいろ日常の日記など書か....

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

