ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



ピッとしてグー

配達人もついに文明の利器を手に入れました
↓こちらナナコであります  V(=^‥^=)v ブイ


あらかじめお金を入れておけば
このカードをレジにかざすだけで
支払いが完了 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

しかもポイントまで(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー
といった優れものであります

と自慢げに語っておりますが・・・
.....( _ _)σまったく使い方が解りません

そこで配達人一大決心 (*`д´)b OK♪
ナナコを使ってみることにしたのです

ナナコが使えるのはコンビニ「七十一」のみ
「老村」や「不網間」では使えません

しかし幸か不幸か担当地区にあるコンビニは
「七十一」ただひとつ ( ̄Д ̄;υ)ラッキー

集荷に寄ったついでに爽健美茶を手に取り
やや緊張しながらレジへと向かいました

(*^・_・)ノ 〇〇円ですね

じゃあ、これで □ヽ( ̄ー ̄)ニヤリ

*^0^*)あっ、ナナコですね
これはいいですよ


へぇ~、そうなの( ̄∀ ̄*)

(o^-')b キャンペーン賞品はポイントが高いんです
ポイントはいつでも残高に入れられるんですけど
100ポイントにつき1ポイントの手数料が
かかりますからね (o´∀`)b


!(=^‥^=)b なるほど
ここで初めてポイントの使い方を理解した配達人
カードを渡そうとすると・・・

はい(o^∇^o)ノ!どうぞ

(;゚д゚)ェ..いきなり

若いお姉ちゃんに「はいどうぞ」と言われ
ちょっといけない妄想が膨らんでしまうが
手の指す方を見るとなにかレジが光っています
☆キラリーン

(〃^∇^)o そこにお願いします

ミ ゚〇゚;)なんと・・・今までカードといえば

ここに入れて下さい

という案内通りに生きてきた配達人
四角く光る場所にカードをかざすと

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ。。。。。。ピッ

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ブラボー

(;;゚□゚;;)お~、ナナコよやるじゃないか

(〃゜ o ゜〃) ハッ!!?
しかしここで配達人はナナコ最大の弱点を
見つけてしまったのです・・・それは

お金を入れないと使えないんですよ (_ _。)・・・シュン

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァホント?

コメント

って事は、チャージしてなかったんですか?
最近この手のカード、多いですね。要は何度でもチャージ出来るプリペイドカードって感じなんでしょうか?
旦那が携帯にチャージして電車や自販機で使ってます。ちょっと羨ましいです…^^;

私は たいして電車にも乗らないのに
Suicaを持ってま~す

乗るたびにチャージしているから
切符買っても同じような気が…(-_-;)

サツキさま
( ̄▽ ̄;)アハハ… はい残高0です・・・
お金持たないのはいいんですけど
七十一でしか使えないので田舎ではかなり不便です
考えてみたら料金前払いなんですね (*-゛-) う゛~ん

ミッキーさま
正直言って配達人、切符が買えません(´Д`;)
電車にもバスにも乗れません・・・
この手のカードはなにも使ったことがないので
まさに難民状態ですね ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

