ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



明日のネコを支える者たち

配達人たちは集配も大切な仕事ですが
やはりSD(セールスドライバー)と名がつく以上
立派な営業マンなのです ( ̄ー ̄)ニヤリ

収入をあげるためには、荷物を集めなければなりません
そして荷物を集めるには、荷物があるところから
貰ってこなければいけません ヾ(・_・。)チョウダイ

しかしそこには、他の運送会社の条件も考慮に入れた
駆け引きが存在するわけであります

よって配達人として、この営業ができてこそ一人前
と言えるのではないでしょうか (〃・∇・)o

そんな中、同居センターの新人配達人が
営業デビューをすることになりました ・_・`*)ドキ

彼に課せられた使命は一度下げた運賃を

・・・再び上げること (/||| ̄▽)/ゲッ、ハード!!!

新人としてはなかなか高いハードルです
・・・が、何事も経験 d(。ゝд・)

同僚配達人をお客さんに見立てたショートコント
ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) なんでやねん!
いや、ロールプレイングが始まりました


親方) (*`д´) じゃあ、あいさつから 

新人) (・`□´・)こここ、こんにちは

ヘ(-′д`-)ゝダメダメ~、もっとはっきり喋って

(;´Д`) こんにちは

# `Д´) 声が小さい

(○´∀`○)こんにちは、先程のお話なんですが

同僚) 先程っていつだ?σ( ̄^ ̄;)


(;^_^A アセアセ・・・ ホントに大丈夫でしょうか?

さらにショートコントは続きました


(*`д´)b というわけで
こちらの見積もりでいかがでしょうか


( ̄へ ̄|||) ウーム 高いね


( ̄□ ̄;)ガビ-ン

それじゃ、もう少し下げまして・・・



ゴ(゜д゜#)ラァ!!下げるな~

だから下げちゃ駄目なんだよ
見積もりは最低ラインだからな ヽ(`Д´)ノ


( ̄□ ̄;)アセアセ.....いやこれ以上は

もう少し荷物増やすから下げてよ・・・( ̄  ̄) 


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エート!? じゃあと50円


!!(+`・д・) だから下げるな~


( ̄Д ̄;υ)タラー… やっぱりショートコントか




エンタの神がここにいる

コメント

これ読んで思った…。

(ー'`ー;)ウーン・・・憧れのSDにはなれへんなー。
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )☆
ちなみに配達人さんはDSD…?ナニソレ(* ̄m ̄)プッ

ななみーさま
DSD  ( ̄へ ̄|||) ウーム ナンヤネン?
ダイナミック?ダイレクト?・・・

( ´艸`)ムププ ダンディーか

( ̄ー ̄)ニヤリ あなたのハートは100円アップ!

前の仕事では、ロールプレイングをよくやりました
まさかSDが訓練しているとは~
新人君がエリアまかされて、はりきっていますよ
長く頑張ってほしいです(人*´∀`)

配達人さんはかけ引き得意でしょう
奥様とのあぶないかけ引きキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

おお~確かに 運送屋さん使い分けてるよ。
ぺーぺーのあたくしには、
一体どういう使い分けをしているのか分から無いですが(汗)

ぶっちゃけ、値段なんでしょうけど。

個人的には ネコさん使うんですが。
なんでかな?イメージかな?
個人的には、値段の比較してないな。そういえば!違うのかな?各社。

しろねこさま
危ないかけひきだなんて・・・ (#´∀`#)いやん♪
( ̄▽ ̄;)アハハ…まだまだ子供ですから

ロールプレイングは研修などでもよくやりますが
実際にお客さんの前に立つと硬直しますね
頑張れ新人(*`д´)b 危ないかけひきもできるように

もじゃこさま
ネコを使う人の多くは
急いでいる人、遠くへ送る人、無事に送りたい人
熱狂的ファンのいずれかですね ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

正直、今は値下げしません (o´∀`)b
値段は各社違うようですが、マックとモスが違うように
中身で選んでもらってます・・・
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ だけど

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

