ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


ギャラリーネコだまり 偽装

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

先週テレビを賑わせていた「食肉偽装事件」
そのたびクローズアップされていたのが「コープ」
いわゆる「生協」であります

偽装問題はさて置きまして
この「生協」という言葉を聞くと、とても辛かった時を
思い出さずにはいられません・・・それは

まだ働き始めて間もない頃のことでした
超極貧生活のどん底にいた私は
その日の食事にも困るような状況でした

そんな日々を支えてくれたのが
当時働いていた会社の目の前にあった「生協」
その目玉商品である1袋45円のラーメンです

そして100円のライスにコロッケをプラスできれば
それはもう贅沢の極みだったのです

特にコロッケでなくても、安ければ何でも良かった
例え中身が違うものだったとしても・・・


偽装をして消費者を騙した行為は
決して許されるものではありません
(だましたのは生協ではありませんが)

しかし、自分が食べられなかった時代であったら・・・

きっと、とても小さな事に思えていたでしょう

まったく先が見えない、貧しく苦しい長い時間
その長い時間が今の自分を支えているのだと思います





メンチも買える今に・・・感謝




読んでくれたあなたに感謝
スポンサーサイト

コメント

左上 葉っぱはやらせだな?
でも、ないと水があるってわからない透明度。きもちいい!!
左下 のり面すげえ!!自然と闘ってるなぁ!!人間頑張れ!

メンチは火の通りが不安で、自分では作れません。
ハンバーグ+パン粉って一手間も納得いきません。
ハンバーグ止まりで。火の通り具合の件は煮込んで解消。

配達人さんもご苦労されたのですね
その苦労は無駄ではなかったね
苦労が自分を大きくしてくれたって言えるんだから


感謝できるってすばらしですv(^^)v

私はギャラりーが見れることに感謝です
だってみたことないのいっぱいだし
上真ん中‥ランキング1位にするか検討中(*‘∀‘*)

もじゃこさま
( ̄□ ̄;)アセアセ.....ばれた・・・
反射だけではなんだかわからなくて
あえて葉っぱを置いてみました
写真はやらせも (*`д´)b OK♪

メンチは作れないけどハンバーグは得意です
肉汁を出すためには、まな板まで冷やせ
ということをテレビで学びました (=^‥^=)b

しろねこさま
今となっては懐かしい思い出 (ノд-。)クスン
苦労は買ってでもと言うけれど実際買いたくないよね
( ̄▽ ̄;)アハハ… 売るほどあったけど

ネタがきれてもギャラリーだけはと思ってます
それだけ豊富な素材に恵まれ、みなさんにも
喜んでもらえるのなら、やめられないですね

暫定1位?( ̄ー ̄)ニヤリ まだまだあるよ

こんばんは~vvご無沙汰しております!!

あたしは金欠のときに、友達がバイト先から
カップラーメンを頂戴してきましてコレを貰って
食べてました(^^;)一時期ロッカーの中には
カップラーメンしか入ってない!って時があり
ました(笑)

右下の写真は……??牧草のでっかい塊で
すか?!

でわ~vv

桃かんさま
(ノд-。)クスン 久しぶりやの~

カップラーメンは贅沢品だぞ ヽ(`Д´)ノ
基本はやはり袋、それを鍋のまま食べる
タマゴがのれば世の中がばら色に見えたな~

右下の写真は・・・その通り (*`д´)b
横になったカップラーメンじゃないからな

並々ならぬご苦労があったんですね。
今の配達人さんからは想像できない。
極貧時代の話もそのうちあるのかなあ~

kobokeさま
( ̄▽ ̄;)アハハ…あまり披露できる話はないですよ
NHKの集金に追いかけられたくらいかな
テレビもなかったのに・・・(ノд-。)クスン

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

