ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



ご先祖様は大切に

今日も元気に走り回るのはゴルフ場の車輌部長
カッちゃん ε=ε=ε=ε=ε=┏( `ロ´;)┛63歳

お客さんを駅まで送り届けると


~~~~(;_ _)O あ~疲れた 


と呟いてドカンと椅子に腰を下ろす
そしてお得意のトークが始まった

この前お墓の草むしりに行ったら
あんまりに草がボーボーでびっくりしたよ

毎年毎年草むしりも大変だから
一丁綺麗にしようと思ってコンクリートを敷いたんだ
それがエライ出費でな (_ _。)・・・シュン


( ̄Д ̄;υ)… コンクリートってそんなにするんだ

いや違うんだ、うちの墓は古いから
御先祖さんが一人ずつ石塔になっててな
それを移動するのに金がかかるんだ (ノд-。)クスン


(о・_・)重機かなんか使うの?


神主にだよ (" ̄д ̄)


(;゚д゚)ェ..なんで

その石塔を動かすのに、まず拝んでもらって
魂抜きをするんだ (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~



(/||| ̄▽)/ゲッ!!! マジですか


それからじゃないと動かせない
それが10万円だぞ 彡(-_-;)彡


(;´д`) ヒェ~

それでコンクリートを敷いてまた戻すだろう
今度は魂を入れるんだよ ヘ(-′д`-)ゝまた10万円


ヽ(__ __|||)…ガクッ


(*`д´)b もっとまけろって言ったら

神主の奴


( ̄人 ̄) それではご自分でどうぞ


だと

( ̄▽ ̄;)アハハ…魂入れたままじゃダメなの

ダメなんだと ( ̄皿 ̄;;)

まさかそんな儀式があるなんて・・・
さすがの配達人もハートを鷲掴みすることはできても
魂までは・・・(*/∇\*)キャ

でも、そこまでやればご先祖も喜ぶよ
カッちゃん (=⌒ー⌒)//"パチパチ



私のハートも抜いて~

コメント

Σ(・ω・ノ)ノ!w   びっくり・・・・。
そうなんだ・・・。 お墓の管理は大変だもんね~。
しかし、ちょっとボッタクリ~。。(←心の声)
でも御先祖様、きっと喜んでくれたね( ・∀・)=b グッジョブ

まけてくれへんか?

って、関西人みたい…。
信心深いんだかそうじゃないんだかカッちゃん…(ー▽ー;; 

それにしても、配達人さんの周りには、イチさんにしてもカッちゃんにしても…元気なシニアが多いんだねー。
ジジだまりじゃんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あぅぅぅ
あたくし、その辺の金額が 納得できなくてね。
心霊写真とかめっちゃこわがるくせに、
そういう 金銭がカラムと、そんなん気のせいじゃ~ん。とか思ってしまう。

相場とかよく分からんし。

かといって、10万とか言われても
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!! 
なんのお金?
ほんとに出し入れしてるん?(疑)

かといって、自分ではどうにも出来ないし、
なにやら万が一とか・・・
うまくできてるよね。

こんにちは。
うちの夫側もお墓では一悶着あったそうです。
立派なお墓の横のスペースに、今まで拝んでいた
代々の石碑が背の順で所狭しと置かれています。
ちなみにその立派なお墓は義祖父が勝手に購入し
支払いは義父宛だったそうです。(笑)

あくびさま
Σ(・ω・ノ)ノ!w   びっくり・・・・。 だろ
しかも li _| ̄|○ il ぼったくり・・・ だろ

ご先祖様コンクリートわかるかな?

ななみーさま
やっぱりきちんと見積もり貰わないとね
そのくせこだわるところはこだわる (o´_`o)ハァ・・・
昔の人は皆そうなのか・・・?

ネコでもジジでもネタになるなら何でも来い
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

もじゃこさま
・・・(" ̄д ̄) たたた、たしかに
抜けた魂どこにあんの? とか、抜けてる間は
どこにいるの、そこにはずっといられないの? とか

必ず出る言葉が「気持ちで結構ですよ」
( ̄□ ̄;)アセアセ.....気持ちは出したくないんだけど
やはりあの時・・・と言われるのもちょっと( ̄へ ̄|||)

しゅーるさま
お墓に一悶着はつきものですね (;^_^A アセアセ・・・
そんな立派なお墓なら改めて土地を用意しなさい
と、言いたくなるけど ( ̄▽ ̄;)アハハ…

請求が普通のお墓でよかったですね
ピラミッドなど作られた日には・・・
住宅ローン? ( ̄□ ̄;)ガビ-ン

仏壇もそうよね
買ってきたものをポントおいただけではだめで 魂を入れてもらうのよ
でも これは神主さんではなくて お寺さんの領域だと思うけれど・・

お墓にお骨を収めるときもお寺さんに一緒にいっていただいて ウン万円

うちの妹の家のお墓も阪神大震災で壊れたから 修復に大変だったみたいよ
古いお墓をピラミッド見たいに積んで セメントでくっつけてひとつにしたりね

坊主まるもうけって昔から言うよね

あっ お寺さん読んでいたらごめん
これはあくまで ことわざの言葉

TOSSYさま
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
信じるものは救われる・・・ですか
やはり魂が入っているからお墓も簡単には
新しくできないんですね _| ̄|○

話ではこの神主、普段から酒癖が悪く
まわりもそれをわかっているので
いまいち信用ならないというのが本音のようです

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

