ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


あなたのハートもクールなのね

ビジネスの世界では様々な革命と言われた
出来事がありますが (□。□-) フムフム
物流業界でもひとつの革命となったのが
クール便ではないでしょうか

その先駆者となったネコであります

何年か前テレビを見ていたら、元宝塚の女優さんが
「クール便はネコの幹部が宝塚音楽学校に通う
娘のために開発した」ということを言っていました

今となっては、もはや当たり前の物流システム
として定着していることを考えれば
やはり必要は発明の母というのもうなづけます

さて、今ではもうほとんど見かけませんが
時々冷蔵庫が3つあるネコトラが走っているのを
ご存知でしょうか? (*`д´)b

実はクール便、スタートからしばらくは3つの
温度帯があったのです (;゚д゚)ェ..

冷凍、冷蔵そして氷温、それがリニューアルして
現在の冷凍、冷蔵の2温度帯になったわけです

これからの季節なにかと利用する機会があると
思いますが、そんな方にアドバイス

クールというのは基本的に保冷です((( ;゚Д゚)))ブルッ
ネコトラは冷やす機能もありますが
その間の移動はすべて保冷庫を使用するのです

従って冷えてない物を冷やすことはできません
×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメ
逆に庫内の温度を上げてしまうので
クールを利用の際にはしっかりと予冷をしておくこと
が肝心なのです 彡(-_-;)彡ヒューヒュー

ちなみに予冷は、冷蔵なら6時間
冷凍なら12時間、これで完璧です

そしてクールな男の予冷は・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ あなた次第ですよ



人気blogランキングへ 君のハートはホットだね
スポンサーサイト

コメント

凍っていない

横浜のデパート経由で 中華街の中華饅頭やら シュウマイとか色々詰め合わせが クール便で届きました

冷凍なのに 冷凍緩んでた
夏は仕方ないのかな
冷たかったけれどね

これは予冷が足りなかったのかしら

冷凍室いっぱいで入れるのが大変だったから 中華まんは その夜のうちに食べてしまいました
美味しかった

クール便を利用するときは 持込だとそこに温度管理のできる保管設備が無いとだめだから とりに着てもらうのが ベターですか?

業務関連の質問になりました

TOSSYさま
ほとんどのモノが予冷不足なのは事実です
中には焼きたての魚を冷凍で送る人もいたりして・・・でも
ネコトラの冷凍庫が壊れていない限り融ける事はないですね

持込でも営業所にはちゃんとした冷凍冷蔵庫があるので
問題ないですよ (* ̄^ ̄)ヾ(_ _ヽ)ハハァー!!

業務関連の質問はどんどん受付けます(*`д´)b OK♪

そうそう、聞こうと思ってたんだ。

冷蔵モノをさ、発泡スチロールで送るのってどうなのですか?
クールで送るも意味なくないですか?

保冷となると、発砲のほうがイイのかな。

冷蔵庫なのかと思ってた。クール。

クール便、自分では発送しませんが、届く方では利用経験あり。山形の某工房から届く毛ケーキ類はしっかり固く凍ったまま届きます♪そのままだとアイスケーキのようで美味だし、溶けると本来の食感とお味でまた美味です!
東北から四国まで、しっかり凍って届く美味♪
これもクール便という便利な機能のおかげですね!感謝!!

いや~~~!!!(TOT)
さっきの誤変換の「毛」が消えてないーー!!
ガックリ…orz

先日イカがクールで届きましたが氷が少し解けて、ビニールに水が出ていました。
「中身を確認して」と言われたけど「大丈夫だよと」いって確認しなかったです
もちろん中身は大丈夫!新鮮そのものでした (d ̄▽ ̄)
でも氷が解けることがあるんだと思ったのは確かです
考えてみるとネコトラってすごいよね^^

もじゃこさま
σ( ̄^` ̄;) エットォ・・・
一般的には発泡スチロールは中まで冷気が
行かないと言われてますが、モノによりますね
アイスなどはガッチリした発泡にドライアイスを入れれば
そのままでも(*`д´)b OK♪です

魚などを入れるちょっと華奢な発泡は結構水漏れが
ありますので、おそらく完全には密閉されてないのでしょう
蓄冷剤を入れてクールなら完璧です!(=^‥^=)b

サツキさま
ケーキ類は冷凍でもガチガチに凍るわけではないので
そのまま食べられますね ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

以前、普通のデコレーションケーキを送って
グシャグシャになった人がいました (;^_^A アセアセ・・・
クールを利用する前に一応常識で考えてもらうことも
必要ですね ( ̄▽ ̄;)アハハ…

(≧▽≦)ノ誤変換など小さなことですよ

しろねこさま
冷蔵であれば当然氷は解けますが、冷凍でも
発泡スチロールは中までは冷えないので
しっかりと蓄冷剤を入れてないと溶けちゃうよ(`Д´)ノ

今の時期は翌日に間違いなく届くよう手配しないと
危ないから、やっぱり「送るよ」のひと言は
重要だね ( 」´0`)」オクッタゾー!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

