ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


トンボ

小学校が廃校になって初めての夏

ざわめきの消えた校庭を
おばあさんが、のんびり散歩を楽しんでいる


こんにちは、荷物着てますよ

あら、ありがとうね


ゆっくりと近づき荷物を受け取る


ここも静かになっちゃったね

ホント・・・淋しいもんだよ


荒れ果てた花壇に、今年もまた花が咲く


暑いから気をつけてね

ありがとうございます


子供たちの声が消えたせいか
おばあさんは、心なしか小さく見えた


車に戻り次の家を確認していると
どこからか聞こえる、かすかな羽音

音の方に目を向ければ・・・

そこではトンボが必死に外へ出ようともがいていた

目の前に広がる大きな青空
もがいても、もがいてもトンボは決して前に進めない

硝子という見えない壁に阻まれて


抜け出せないトンボ


変わらない日常、この町から抜け出せない自分もまた
見えない壁の中にいるのかもしれない

静まりかえった校庭を見渡す

どうやらおばあさんも帰ったようだ

・・・お前も帰れ

そっと指を差し出しトンボを乗せる

開け放った窓から手を伸ばすと

トンボは硝子の向こうに消えていった


眩しい太陽




気がつけば・・・・・・夏





人気blogランキングへ 流れる汗も、焼ける肌も・・・夏
スポンサーサイト

コメント

飛べていいなぁ。

ふと気付けば、移り変わる季節…。
それくらい一生懸命お仕事されてるのよね。(¨*)(・・*)ウンウン
同じくらいブログも。かな?( ̄m ̄)ウププッ

ポエティー 王子。
トンボもういるよね。
秋のイメージだけど、会社にも現れました。

夏。

昔はときめいたけどなぁ。
あちぃよ、もう

外へ出たい?

< この町から抜け出せない自分もまた
見えない壁の中にいるのかもしれない

配達人さんは この自然の外へ出て行きたいのですか?

私も いますんでいる町の何km以内の所から でたことは無い人間です
いつも 甲山の見える範囲で暮らしています

ななみーさま
すべてに全力投球 (ノ# `Д´)ノ ┫:・'.::・┻┻:

次に気がついたときには雪が降ってるかも・・・

もじゃこさま
(  ̄д ̄;)アチー・・・ホント、アチー

今年はなんかトンボのスタートが早いような気がする
異常気象に虫もかなり戸惑ってるか?

クックックッ (* ̄m ̄)o))) ときめき、まだまだでしょう

TOSSYさま
たまには60階のビルをエレベーターで配達とか
海の見える湾岸沿いとか、走って見たいですね

この町、嫌いではないですよ
でもあまりにも不便なので、時々は
脱出します ( ̄▽ ̄;)アハハ…

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

