ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



ギャラリーネコだまり 祝日

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

明日16日は海の日、祝日であります
当初20日だったものがハッピーマンデー制度により
第3月曜日へと移動させられたわけですが

このハッピーマンデー制度、いわゆる土日を含め
3連休を利用してもっと余暇を有意義に過ごしてもらおう
といった趣旨のようです

しかし、サービス業においては
とくに恩恵があるわけではありません

むしろ困っている人の方が多いのです

すべてが、というわけではありませんが
基本的に土日も関係ないのがサービス業
そしてそこに従事する過半数が女性だということです

様々な事情で子供を預けなくては働けない女性は
ネコにもたくさんいます

しかし保育園や幼稚園は当然休みとなりますので
思うように働けないのが現実なのです

今は女性が活躍する場が増えています
3連休のすべてを休むことなどとても不可能

国は連休を増やす前に、そういった人たちのフォローが
できる体制を作ることが、先決ではないでしょうか





選挙絡みじゃないですよ

コメント


是非、その意見を持って立候補を!!

秋のGWとかいう案もあったそうですが、見送られてホッとしてます。祝日には意味があるので、利便性だけで変えて欲しくはないです。

うちも 土曜と月曜出勤ですよ。
猛烈に忙しいわけでもないので、先代夫人(おかん)が休んで お子様をそこに預けて
あたくしは 力仕事でございマス。

だいぶよくなったと思いますけどね。
365日預けるシステムは 必要だと思いますよ。
出来れば24時間。

で、夏ですね 写真。
左下のとんぼは うちの方にもいます。
初めて見たときは、その羽の色はびっくりしたよ!
真ん中下の花は あたくし大好きなんですよ♪
この目線は面白いw
もう 体中で夏満喫!!!って感じ。
画に描いたような 黄色い真ん中と 花びらが単純でたまらなく かわいい!!
つるの勢いも 食われるんじゃないかと思うくらいですね。

サツキさま
この度「国民妄想党」から立候補いたします
(`Д´)ノ 配達人でございます 

そうです、祝日には意味があるのです
週の真ん中にポッと入った休みもいいじゃないですか
あまり連休しすぎると仕事したくなくなっちゃいますよ
!!o(*>д<)o″)) 会社行きたくな~い

もじゃこさま
お仕事仲間がいましたね ( ̄ー ̄)ニヤリ しかも力仕事
ネコはかなり「ワケアリ率」が高く育児には
だいぶ苦労をしているようです  (´⌒`。)
24時間の託児所はあるにしても、その間の稼ぎまで
ぶっとび~・・・みたいな感じです

今年はトンボが大繁殖 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ご指摘のトンボは今まで見たことがなかった種類ですね
空の青さには自身があるので何故か写真は下から目線に
なってしまいます (;¬д¬)
別に何かを覗いているわけじゃないですよ |_ ̄))チラッ

こんばんは^^

こんなところにも非正規雇用の辛さが・・・
私が首相になったらすぐにでも改善するのですが(T_T)

シン@偽哲学者さま
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
応援しますよ~ ブイ V(=^‥^=)v ブイ

やはり政治には庶民の感覚が必要
国民妄想党が推薦します 

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

