ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


日本人ならローマ字入力

皆さんはパソコンで文字を入力する場合
おそらくローマ字入力だと思います
というより、あのキーボードの平仮名って何?
という方もいるかもしれません ( ̄へ ̄|||)

華麗にブラインドタッチを決めるOLさんが
実は日本語入力だった、などということも
稀にはあるのでしょうが(;^_^A アセアセ・・・ 

おそらく、ほとんどの方は

左の小指はAの上 (o^-')b

右の人差し指は彼のホッペ (*/∇\*)キャ

に、あるのではないでしょうか

正直言って、ネコにそこまでの達人はいません
片手どころか、未だに1本指の魔術師がいるのですから
ネコに限っては、他社よりもかなり進んだ
IT革命が必要かもしれません

ある日のこと、配達人が社内メールを見ようと
流れるようなブラインド2本指タッチで
ID、パスワードを入力すると


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


画面には、わけのわからない文字の羅列

( ̄Д ̄;υ)はあ・・・なんですかこれは?

まさか・・・(;¬д¬) ゲーさん来たの?

∑(゚m゚=)ハッ!! そういえば、来てました

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) まずい
ゲーさんはネコでも唯一の日本語入力愛好家

会社のパソコンはすべてローマ字入力になっているので
ゲーさんはそれを日本語入力にする術を知っている
だが・・・他の人はそれを戻す方法をまったく知らない


まさに移動する社内ウィルス (´Д`ノ)ノ


どのボタンを組み合わせても

Aを押せば「ちちちち・・・」

まずい ( ̄□ ̄;) このままだと今日は帰れない
次々と集まる配達人


どうしたんですか?  ( ゜o゜!)゜o゜!)


(*-゛-) これとこれと、これじゃないですか


なんか呪文があるんですよ (*`д´)b 


所詮、配達人などこの程度


しかし・・・ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?


奇跡は起きた 

どこをどう触ったかわからないが
突然現れた「aaa・・・」


やった~ d(*ゝ∀・*)b


割れんばかりの拍手と歓声(=⌒ー⌒)//"パチパチ

なんかオレって上級者 ( ̄ー ̄)ニヤリ





 ここを押したら
 イヤ~ン エッチ

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

おはよです^^

そうそう、そういう魔法の組み合わせがありました^^
なんだったかは忘れましたが(-_-;)

シン@偽哲学者さま
魔法はとけるのも早くて(;^_^A アセアセ・・・
普段使わない操作はまったく記憶に残りません

でも器用にひらがなを打っていく姿に感心してます 

あつ~い

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
配達人さんが焦る場面がよーく伝わってきましたよん。
そういう私もローマ字入力なので、その状況だと同じだと思います(^^ゞ
移動する社内ウィルスかあ~強敵ですね。
がんばって!(笑)

何年か前に会社にも、かな入力の貴公子が1人いました
直し方はわかるのだけど めんどくさいヽ(゜□゜;)ノ
まさに ウ イ ル ス ですね

直った時の やった~d(^∀^)b って言う気持ち・・・よくわかります 

kobokeさま
正直焦ります ( ̄□ ̄;)アセアセ.....
ロックがかかるとパスワードを入れない限り
使えなくなってしまうので、すべての業務が
止まってしまいます

ウィルスより怖ろしい存在 (´Д`ノ)ノ

凛子さま
ひらがな貴公子  (;¬д¬)
よくもまあ、あの五十音配列を覚えているなと感心します

ついつい華麗なブラインドタッチを披露すると
中身は滅茶苦茶・・・もしかして外人さん?と
思われてしまう ( ̄Д ̄;υ)タラー…

ブログやってるだけでも 結構な知識つきますね。
バナー貼るのにも ランキングに参加するのも
写真を並べるのも
初めての時は 分からなかった。

こんなあたくしが、教えてあげられることがあると 嬉しくて!!
つい天狗に・・・


もじゃこさま
配達人もブログを始めて、すでに小学校
6年分の勉強をしたような感じがします

写真のアップすらわからなかったあの子が
今では・・・・゚゚・(/□\*)・゚゚・

天狗になるのもわかる、わかる

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

