ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


かなり怒ってます

以前にも書いたと思いますが
宅配便を利用した詐欺紛いの行為が
ここのところまた増えているようです

送り主は相変わらず同じ名前
今まで来たものに関してはすべて返品か、受け取り辞退に
なっているので、配達人たちもこれがどういった類の
荷物なのかは理解できます

いわゆる「振り込め詐欺」のようなもので
例えば家族の誰かが何かの役職であれば

「就任おめでとうございます」

のような電話をかけ商品を送ってきます
しかし中には高額な請求の振込用紙が入っている
というパターンです

おそらくこの荷物を受けるセンターも
その会社がどんなことをやっているかは
気がついていると思います

きっと営業成績などのことを考え
引くに引けない状況なのでしょう

しかしこれは一センターの問題ではありません

お客さんの立場にすれば、すべてはネコの問題
そういった詐欺紛いの行為に手を貸していること自体が
他の配達人にどれだけ迷惑をかけているか
考えるべきでしょう

顔なじみのお客さんにそういった商品を届ける
ということは、自ら看板に泥を塗るようなものです

他の運送業者でも同じような事があると思いますが
やはり信用を売りとするのであれば
一刻も早く手を切るべきです

もし皆さんのお宅に身に覚えのない荷物が届いたら
迷わず辞退して下さい





 信用第一
 悪の手先にはならへんで~

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

住民の安全を守る為 戦えネコ 戦え配達人

うわっ!
今、そんなのあるんですか!?
確かにヤバイとわかってても、仕事だから
運ばなきゃならないっていうのは、
もの凄い嫌な気持ちになりますよね。

ネコも辛い立場ですね
受け取る側も確認が大事ですね

前にインターNで売買の商品がメール便配達で届いていないというのがありました
抜かれたのだろう。という事で落ち着いたけど、その間、配達したメイトはいろいろ聞かれて元気がなくなり辛そうだったな
大きくポスからはみ出ていたらしいです

悪は悪、絶対に罰がくるよ

ネコも強い態度で頑張って欲しいです
配達人さん達も複雑だよね

凛子さま
\(\o-) → (-o/) ゝ ヘーンシン!

\(〇¥〇)/カメーンライダー!

!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ ネコパーンチ

TANTANさま
もしビニール袋に拳銃などが入っていても
オレたちゃ~運ぶのかい・・・
と、そんな感じです (o´_`o)ハァ・・・

でも詐欺の片棒を担いでいるようで
とてもいや~な気持ちではありますね

しろねこさま
どうやら某DVDなどは、ポストから抜かれて
しまうらしいね  ( ̄□ ̄;)
メールなら自信を持って
「間違いなく配達しました」と言えば
ほとんどの場合済んでしまうけど
ちょっとオドオドしていたり、曖昧だと
やはり突っ込まれてしまう・・・
「あとは警察に相談してください」が決まり文句
悪い奴はどこにでもいるね

あぁ、やっぱそうだよねぇ。
わかってるんだよねぇ?
そして 複雑に 辛い思いもなさってるんですよねぇ。

以前、飛脚ともはなしたことがあります。
悪質なモノではないのですが、壊れやすく返品の多いもので(運搬が原因ではない)、またこれ返ってくるかな?と思いながら お届けしたと。

喜ぶモノだけ 届けられたら どんなにきもちのいいことでしょうね。

もじゃこさま
(o´_`o)ハァ・・・そう、わかってるんです
最初から結果がわかっているだけに辛いですね
あと味悪いと言うか、申し訳ないというか・・・

モノを運ぶと言うことは、いいことも悪いことも
運んでいるんですね
地域に密着した仕事だけに最後は配達人の
人柄だと思ってます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

