ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


花火

ズーン

突然、暗闇の大地を震わせる振動

それは雷鳴とも異なり
低く短く、熱を帯びた空気を伝わってきた

振り返れば・・・   

闇夜に咲く大輪の華

色とりどりな光が、手前に見える山の稜線を
鮮やかに浮かび上がらせる




何もない田舎町

それでも年に1回の花火大会は
町の人達が毎年楽しみにしている行事である

年々華やかさを増し、今ではかなり
見応えのあるものへと成長してきた


田んぼの真ん中を走る一本道
次の家に向かう途中も、目の前で次々と打ち上がる花火

花火をバックに仕事をするのも悪くない

そう自分に言い聞かせ、残りの荷物を恨めしそうに眺めた

「ちょっとくらい、いいか」

配達をやめ、誰もいない空き地に車を停める
高い建物がない田舎は、どこから見ても特等席

間髪入れずに打ち上げられる花火を、何も考えずに
見ていると、夏の疲れが癒されていくよう・・・

「そろそろまずいかな」

クライマックスにはまだまだ早かったが
お客さんを待たせる訳にはいかない

多少未練を残しながらも最後の配達に向かった


「本日も無事終了しました。さあ帰りますか」


再び田んぼの中の一本道を進む

花火はこれからが本番
開け放った窓から聞こえる賑やかな音

ふと、見れば

サイドミラーに映る、手に収まりそうな



・・・小さな花火



指を伸ばせば



まるで・・・



線香花火





 でっかい花火
 打ち上げまっせ~

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

花火がクッキリ見える時間帯までお仕事なのねぇ…(。'.'。)ホォホォ
大きな花火も線香花火も、配達人さんへのご褒美だね.。.:*・゚☆.。.:*・゚

風流だね・・・
忙しい時でも ちょっと癒されるかも
夏を感じちゃうブログだね・・・

うちの方では 8月に入ると20日間 近所のレジャー施設で花火が上がります
その他 近所の教会でも夕方からの結婚式があるときには、一年中花火を上げてます

花火はきれいでいいけど・・・・
音はかなりうるさいです

ななみーさま
仕事抜きにしてビールでも飲みながら見たかったね~
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

でも、いいもの見せてもらったので(*`д´)b OK♪

凛子さま
意外とこういうときって夜の配達もないんだけど
今年はちょっとラッキーだったかな d(^o^)b

20日間も花火が上がったら、たしかにうるさいかもね
でも見飽きるほど見るのもいいのかな・・・

ネコトラのサイドミラーに映る花火‥いいな♪
それを見ている配達人さん
ドラマのクライマックスのよう.(人*´∀`)+゜:

花火が打ち上げられると、夏もあと少しと想うのは私だけかな?
まだまだ暑いのにね

サイドミラーに収まった小さな花火に
そっと指を伸ばす…。
うーん、素敵な感覚ですね。(^.^)
ちょっとしたワンシーンだなぁ。
綺麗なシーンを想像できて、
なんだか得した気分です。

田舎は花火大会ものんびりしてていいですよね。
しかも空気がきれいだから、花火も色鮮やかに見れる。
8月になって花火まだ見てないので、見たいなあ~~

大きな花火も好きだけど、線香花火もいいですよね☆

しろねこさま
そのシーンだけを見れば・・・ドラマだね~
まるで自分が月9の主役になったみたいだよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

なんだかんだ言っても夏は終わりかな
次は寒い寒いと文句言うんだろうね ( ̄▽ ̄;)アハハ…

TANTANさま
文字にすると綺麗だけど、現実は・・・
・:*:・(o´д`o)・:ホントに綺麗なんだよ~

鏡に映ったモノに、手を伸ばしてしまうのは
欲張りだからかな~? ( ̄◇ ̄;

kobokeさま
そうなんです
田舎の花火は5分くらいの間隔も当たり前
終わったのかな・・・と思って後ろを向いた途端
ドカ~ン ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

かなり遠くまで見えるのも、いいとこかな
やっぱり締めは線香花火でしょう (=^‥^=)b

線香花火

知り合いがおそろしく高い手作り線香花火を通販で買ったそうです

7束×15本いり つまり105本 箱入りで4800円 税込み5040円

どんなにきれいなのでしょうかね

http://www.hanabistore.com/spcart/4080.htm

TOSSYさま
そういえば今の線香花火って昔と違いますよね
あのバチッ、バチッがソフトになったような気がします
こんなところにも外国産が進出してるんですね

高いけど、ぜひやってみたいです
もう少しバラ売りしてくれないかな ( ̄▽ ̄;)アハハ…

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

