ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



あなたが知らない山の真実

♪ひとつ曲がり角、♪ひとつ間違えて

迷い道く~ねくね~ ♪(*´○`)o¶~~♪


山の中には実はたくさんの道があります
いわゆる林道というものですが
この林道、非常に曲者です ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

当然道案内の看板などありません
すべてのカントリーロード・テイクミーホームを
把握する配達人でさへ、そこは未開の熱帯雨林

足を踏み入れる勇気が試される場所です

しかしこの林道、皆さんの想像とは少し違います
きちんと舗装もされており、ネコトラでも道幅は充分
こんな所に脇道が(;゚д゚)ェ..ということもしばしばですが
慣れてしまえば、これほど快適な道はありません

そんな網の目のように走る林道
その先には広大な牛の放牧場が広がっております
そしてそんな放牧場にも・・・

荷物(メール)は来るのです....( _ _)σ 

今回初めて足を踏み入れたのは
遥々林道を登った先に広がる放牧場

草原では無数の牛が草を食み
のんびりと昼寝をしています(*_ _)zzZ ...

・・・(。_ _)うらやましい
 

しかし一般人はそう簡単には入れません
配達人の行く手を阻む頑強な鉄の門
||o| (| ̄| ̄|) |o||ガッシャーン!!
牛たちの楽園には、何人たりとも侵入を
拒むかの如く立ちはだかるのでした

運良くポストがあったので配達を済ませ
ネコトラに戻ると、あることに気がつきました

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) Uターンできない
 


1本道の突き当たり
とても切り返すスペースなどありません
そうなるとヾ(;;゚□゚;;)ノ ババ、バックですか

ある程度、道幅があるところまで慎重にバック
側溝に落ちないよう延々とハンドルを切り返し
ようやく脱出成功 ヽ(*⌒∇^)ノヤッター♪

(_ _。)・・・引田天功になりたい・・・





 田舎の配達は
 イリュージョン

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

コメント

素朴な疑問ですが・・・
ネコトラ(他の貨物車も同様)って 何を基準にバックしてるのですか?
貨物部分が付いているから、バックミラーは
見えないよね
そうすると・・・ドアミラーのみ?
バックモニターが付いてるの?

側溝といば・・・
私は Uターンしようとして 車落としたことあります
森の中 
落ち葉が降りそそる 白線のない道路で・・・

落ち葉に埋もれた 蓋のない側溝は、コワイ
(`д´)/フタ シトイテヨ

凛子さま
(* ̄ー ̄)"b" お答えしましょう 
ネコトラが何を目安にバックするのか
ズバリ・・・霊感です ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ

実はバックモニターがついてます
全部の車両ではないですけど、比較的新しいものには
大体ついてますね v(。-_-。)v
配達人も田んぼの土手が崩れてはまったことがあります
ランボー並みのブービートラップΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ネコトラでバックしてもいいんだっけ?
禁止と聞いたような‥こちらだけかな?

でもその状況じゃぁね~
無事に帰れてよかったです(d ̄▽ ̄)

しろねこさま
(((((((( ;゚Д゚))))))) ここだけの話
これはしょうがないでしょう
不可抗力でしょう ( ̄▽ ̄;)アハハ…
初めての場所だし、門は閉まってるし・・・

普段はネコトラ持ち上げてUターンしてますよ
□ \(・_\)よっこらせ(/_・)/□

ほんとに いつも敬服してます。
シメのランキング脇の一言が いつもたまらない。

林道って 舗装されているのに、なんというか
人間の世界じゃないというか
クマ出るんじゃね?
道なくなったらどうしよう?
みたいな なんか心細さがあり 
正直ビビッテマス。
対向車なんて来ないのに、すれ違いポイントはいつも確認しちゃます。

もじゃこさま
ランキング脇のひと言にすべてを集約しております

林道、舗装必要なの・・・?
と常々考えております
予算の無駄?環境破壊?熊は平気で横断するし
鹿は左右も確認せず飛び出してくる・・・
がけ崩れ注意の看板、意味あるのか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

