ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


ギャラリーネコだまり 裏技

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

先日珍しくネットで意味もなく巡回をしていると
色々な裏技を紹介するサイトに辿り着きました

暮らしの裏技というカテゴリーでは
宅配便を安く送る方法とか、取に来てもらう方法とか
「それ当たり前にできるよ」と思っていたことが実は
裏技だったりと、非常に興味深く読ませていただきました

また事実に反する記述もありましたので
誤解を解くため紹介します

「ネコトラは自動車保険に加入していない」
という記事がありましたが、これは間違いです
現在、全車両が保険に入っております


しかし読んでいて思ったのが、手間ひま考えると
普通に送った方がいいんじゃない・・・ということです

例えば、安く送る方法のひとつに
近所の方を集めて値引き交渉、というのがありました
「月に何個の発送があります」と口頭で約束を交わし
安い運賃で契約する、という方法ですが
これ、まったく意味がありません

運賃は月々の発送実績、そして確実な支払いの実績
があってこそ、交渉ができるのです

どんな商売でも、いきなりお店に顔を出して
「これからあなたの店と取引したいから安くしてよ」
と言っても、おそらく相手にもされないでしょう

それならば、いつも来る配達人と仲良くしていたほうが
よっぽど効果があります

日々の信用の積み重ねが、いざという時役に立つのです

信用とは堂々と表の技で勝負することで培われます

70820 018 70820 021 70820 022
70820 023 70820 024 70820 030
70820 032 70820 036 70820 038

荷物を運ぶときの裏技をひとつ
重いものと軽いものを一緒に持つ時は
軽いものを下にして持ってみてください
とても楽ですよ





 表があってこその
 裏ですね~

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

青空バックの植物って いいですねぇ。
ひまわりの毛深さに びっくり!!
花は正面から撮らなくても いいのですね!!!

重軽な箱の裏技 知らなかった!!

段ボールばこを閉じるときの よいガムテの貼り方があれば教えてください。

はじめまして!!

いつもこそーり拝見させていただいてた同業他社のものです(笑)
(って言っても事務員なので、同業であっても同職種ではナイんですけどね。)
夏の暑い日も、冬の寒い日も頑張って配達している配達員サンだからこそ、毎週のせてらっしゃる素敵な写真の景色に出会えるんですね♪
これからも配達&このブログ、頑張ってくださいネ♡毎日楽しみにしております!!

荷物を持つ裏技。
知りませんでした!!!
事務員でもちょっとした荷物を持ったりもするんですけど、どうしても軽いものを下に持つと壊れる!!?って気になってしまうんでね(苦笑)
今度、機会があれば実践してみますッ☆

いつも来る配達人さんと仲良くなりたいとは思うけど、いつも忙しそうで 声をかけるタイミングが掴めません。みんないろいろな裏技を考えるものですね。

もじゃこさま
今年はあまりいいひまわりがなくて
思わず後ろから撮っちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
まさに裏技です

箱の裏技は経験上、体得したものですが
もしかしたら女性にとっては重いかもしれません
配達人はダンボールを閉じるとき、まず合わせ目を
横切るようにガムテを1枚貼ってます (。-∀-)
それから合わせ目を閉じて、サイドを軽く叩きながら
ズレを修正して閉じる d(。ゝд・)
ミジンコの這い出るすき間もありません

さくらさま
いらっしゃいませ~ ヽ(○´∀`○)
同業他社の方も、もちろん大歓迎です

配達人にとっては毎日目にするありふれた景色ですが
こんな田舎も今ではだいぶ少なくなってしまいました
それでも季節ごと変化に富んだ移り変わりは
都会にないものだと思っています

裏技はあまり無理しないで使ってください
書類の上に米を乗せてもあまり効果がないのでご注意を

応援ありがとうございます ┏【●_ _】┓

凛子さま
裏技を考えるのはきっと表に不満があるからでしょう

素敵な笑顔で迎えてくれれば、きっと配達人のほうが
仲良くなりたいと思いますよ (* ̄ー ̄)"b"
でも意味ありげな目線は要注意 ~(・。- )> ウフン
勘違い野郎が多いのも事実ですから

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

