ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



謎の女の正体とは

先々週に紹介した、クールで悩むおばあちゃん
今週も・・・電話がきました ( ̄▽ ̄;)アハハ…

フリーダイヤルにかけたら、また怒られたんだよ
荷物取りにきてくれますか・・・


あいかわらず住所も名前も言わずに
先週と同じような事を繰り返すが

( ̄ー ̄)フフフ・・・
正体はわかっているのだよ明智くん

はい (d ̄▽ ̄) 今から行きますよ

しかしサービスセンターがいくら忙しいといっても
そう毎回毎回お客さんに対して暴言を吐くだろうか

もしホントだったらちょっと注意しないと
お客さん逃げちゃうよ (。-`д´-)

などと思いながらも現地到着

(○´∀`)ノ こんにちは

ご苦労さんね ( ̄□ ̄;)このフリーダイヤルは
なんでいつも怒っているんだろうね?


(*-゛-) なんて言われたの?

こっちが荷物取りに来て下さい、って言っても
何にも言わずに1番を押せとか2番を押せとか・・・
なんか愛想が悪いんだよ (・`□´・)


(;゚д゚)ェ.......(;¬∀¬)ハハハ… おばあちゃん
それはね、自動受付っていって
機械が喋ってるんだよ


(゜Д゜)ハァ?あの元気のない女の人がかい

そうそう(;^_^A アセアセ・・・その案内の通りに
番号を押せば、ちゃんと繋がるから


は~ん (" ̄д ̄)
それじゃいくら話しても通じないのかい


そういうこと (*`д´)b

(; ̄^ ̄)途中で切っちゃたよ

今度は携帯の方に電話して、すぐ来るから

ヘ(-′д`-)ゝその方がよさそうだね

誤解も解けてめでたしめでたし
でもそんなお年寄りが多いのかも

-y( ̄Д ̄)。oO○ん~・・・改善が必要だな





 機械の声でも
 ちょっとはマシ~ン

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

コメント

私も遭遇したよ~その場面。

仕事先で「何言ってるかわからへんからちょっと替わって」って受話器渡されたら機械がしゃべってた…。おばあちゃん、自動受付って概念が最初からないのね。
しっかりしたおばあちゃんだったからバツが悪そうなトコが逆に可愛かったけど(=⌒ー⌒=)

凄く興味深くてたまに読ませて頂いてます。
また、時間がある時に読みにきますね(*ゝω・)ノ

うちのジィちゃんも同じだww
フリーダイヤルに再配依頼の電話かけたんだけど、何だかよう分からんから切ったと言ってました~
年配の方には機械がしゃべっているというのが、いまいち理解できないのかな?

ななみーさま
クックックッ (* ̄m ̄)o))) 自分じゃないよな?

喋る自販機と会話していた人もいたけど(`Д´)ノ
やっぱり会話はキャッチボールだからな

ウイッグコスプレさま
いらっしゃいませ ヽ(○´∀`○)

是非また来てくださいね

Violet Fizz さま
配達人もフリーダイヤルが機械の声と知ったのは最近です
最初はたしか直接オペレーターが出たはずだけど
いつから変わったんだろう  ( ̄へ ̄|||) ウーム

(*`д´)b 60歳以上専用回線を作るべきだね 

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

