ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


ギャラリーネコだまり 撲滅

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

21日より全国交通安全運動が始まりました

これに合わせてネコも事故ゼロ運動を実施するわけですが
最近感じるのは、非常にマナーが悪いドライバーが
増えているということです

特に交差点などで堂々と信号無視をする車
一時停止を全く守らない車

いくら自分が安全運転に徹していても
予想外の被害に遭うこともあり得るのです

さらには重点項目にもある飲酒運転の撲滅
道路交通法の改正で飲酒運転に対する罰則がより厳しくなっています
きっかけは昨年、福岡で起きた3人の幼い子供が犠牲になった事故

飲酒運転はまさに自分勝手な行動の極みです
加害者は自分の犯した罪を素直に認め
一生十字架を背負い生きていくことを受け入れてほしいと思います

奇しくも被害者のご両親に、新しい命が誕生した
というニュースをテレビで見ました
心の傷が消えることは決してありませんが
大きな喜びが少しでも傷を癒してくれれば、と願います

安全運転とは誰のためでもない自分のため
被害者になることも加害者になることも
すべてが回りを巻き込む不幸へと繋がるのです

まずは自分がマナーアップ
きっと輪は広がります

070916 001 070916 005 070916 007
070916 008 070916 028 070916 030
070916 032 070916 034

後部座席のシートベルトも義務化になりました
連休中のお出かけも安全運転で




 ブログ界の
 松崎真か・・・

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

松崎真…。

手をあげて
横断歩道を渡りましょう。
座布団ソゥゾ(。-_-)_◆

R○○指定やで。

車でも自転車でも歩行者も、一人一人が気を
つければ事故はかなり減るでしょうね

自転車に乗ってると「今のは車が悪い」
車だと「今のチャリなによー」とおもいます
(><)私もワガママだね

しかし‥松崎真って‥ふるい‥

(^∇^)ノ コンバンワ♪
こちらの営業所内にもスローガンを書いた紙がぶら下がっていますね。

運転マナーの悪いドライバーって良く見かけますね~ マナー以前にルールがちゃんと守れないなら車を運転する資格が無いんじゃないかと思いますけどね。
あと自転車も手軽に乗れる分、老若男女問わずルール違反を犯している人が多すぎますね。 
暗闇の中、無灯火で走ってくるのは直前まで気が付かず、ヒヤッとする事があります。

皆がルールをキチンと守り、マナーよく運転していれば、かなり事故も減るんでしょうけど・・・

ななみーさま
松崎真は・・・父でした (ノд-。)クスン

そこはネタや~ ヽ(`Д´)ノ

しろねこさま
松崎真は・・・兄でした (ノд-。)クスン

車も自転車も動いている限りは事故を起こす
可能性があるわけだから気は抜けないね (≧▽≦)ノ
配達も気をつけてお願いします d(。ゝд・)

Violet Fizz さま
無灯火の自転車は怖いですね Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
真っ黒い学生服など着られた日には顔だけが
飛んでくるようでビビリまくり~・・・

強引に追い越しても次の信号で並んでいるんだから
あまり意味はないと思うんだけど (o´_`o)ハァ・・・

ほんとそうですよねー

車の運転をするっていうことは、
運転をしない人より遥かに誰かの人生を
目茶目茶にしてしまうかもしれないという
リスクを多く背負うことになりますよね。

安全運転ってほんと、大切だと思います。
自分と自分の家族の生活、誰かの生活を
守るために、車の運転はホント、
気をつけなきゃ!と思います。(^.^)

うわ!そういえば彼 毎週うったえていましたねぇ。交通安全。
すばらしい方でした。

特に田舎は、車線も無視、駐車はもっと寄せてよ。(軽トラ)
道路で車同士止めてしゃべんなみたいな
ほのぼの系のマナー違反もちらほら。
じーちゃんばーちゃんの自転車も 恐ろしい。

愛を運ぶ配達王子 神経すり減らせ!!

めちゃめちゃ秋ですねぇ。

松崎真… 懐かしい~v
って、知ってる人は歳がバレバレ?(笑)

後部座席のベルトはまだ義務化されてなかったんですね。知らなかった…
我が家は後部座席でも必ずベルトしてますよ。子供達はチャイルドシートからずっと癖になってるので、嫌がる事もありません。
シートベルト着用を促すのは、運転者の同乗者への愛情だと思います。その愛を素直に受け取って、皆が安全・快適に過ごせるのが一番ですね♪

TANTANさま
そうなんです、台車で仕事している配達人より
1日200kmも走る配達人のほうがリスクが大きい・・・
でも給料は一緒~~~(;_ _)Oむしろ安いか

自分がどうこうよりも、他人を傷つけてしまうほうが
怖いです ((( ;゚Д゚)))

もじゃこさま
松崎真は・・・祖父でした (ノд-。)クスン

じいちゃんの運転を見ていると
「ホントに免許あるのか~?」と思うこともしばしば
スーパーカブのノーヘルは当たり前
軽トラの荷台は東南アジアのバス状態 ( ̄▽ ̄;)アハハ…

愛のため神経すり減ってます
めちゃめちゃ秋です  (*`д´)b

サツキさま
松崎真は・・・伝説でした (ノд-。)クスン

配達人もチャイルドシート愛好者だったので
とくに抵抗はありません ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ
車は危険なもの、という認識を同乗者も持つことが大切
万が一がこないとは限らないですからね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

