ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



ギャラリーネコだまり 浪漫

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

すっかり秋ですね
秋はなんとなく人恋しい季節でもあります

日ごとに長くなる夜の時間
変わりゆく自然の表情
そして・・・厳しい寒さへの不安

そんな不安な心境が人恋しさに繋がっているのでしょう
人間1人よりも2人、誰かが側にいるだけで
不安が解消されていくものです

皆「誰かと一緒にいたい」という欲求を持っているのです

そんな心情を詠んだ歌をご紹介します


君待つと 我が恋ひをれば 我が宿の
簾動かし 秋の風吹く


あなたを恋しく待っていると、入口の簾を動かして
秋の風が吹いてきます

妹が目の 見まく欲しけく 夕闇の
木の葉隠れる 月待つごとし


あの娘に逢いたいと思う気持ちは、夕闇の木陰から
なかなか出てこない月を待つようなものです

うつつには 逢ふよしもなし 夢にだに
間なく見え君 恋ひに死ぬべし


現実にはとても逢うすべがありません
せめて夢の中で、いつも逢ってください


万葉の頃から人恋しい想いは変わらないようです

070921 014 070921 027 070921 036
071014 018 071014 021 071014 024
071014 027 071014 031 071014 033

夢の中で・・・
ロマンですね





 夢でもし逢えたら~
 素敵なことね~

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

コメント

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!

秋だなぁ…。

もうススキも紅葉も…。
こちら京都はまだまだみたい。

夜が長いと色々もの思うこともありますわね・:*:・ウフ(*´▼`*人)・:*:・。
そうやってロマンチックに夜長を楽しみたいんだけど、
いつも睡魔に負ける…Oo。。(_ _))

団長さま
応援ありがとうございます ┏【●_ _】┓

ななみーさま
秋だね~
色々あるね~・:*:・ウフ(*´▼`*人)・:*:・
ロマンチックは夢の中でどうぞ

こんばんわんvv
桃かんの生息地ではまだ紅葉は見られないので秋~って感じが
しませんが焼き芋を見ると秋だ~!!って感じがします(`▼´)
今の時期~冬にかけて本当に人が恋しくなりますよね(´д`)
人恋しいのでダーリンと……(ウザッ)

でわ~vv

桃かんさま
そうだね、山にもそろそろ焼き芋がちらほらと・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  

人恋しいのでダーリンと・・・ヽ(`Д´)ノ はいはいご自由に

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

