ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



あなたの車も運んでませんか

運送業に携わる車には、通常のナンバーと違う営業ナンバー
というのがあるということは、皆さんご存知かと思います
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

トラックやタクシーならば緑のナンバープレート
軽自動車なら黒といったように、物や人を運んで
運賃をいただく場合、必ずこの営業ナンバーが必要になるのです

これに違反すると白ナンバー行為としてかなり重い処分を
受けるのですが ||o| (| ̄| ̄|) |o||ガッシャーン!!

それでは「霊柩車」もこの営業ナンバーを付けていること
をご存知でしょうか?  (* ̄- ̄)人 i~

(;゚д゚)ェ..やっぱり人を運ぶから

と思った (*`д´)b あなた

おしい d(。ゝд・)

実は「霊柩車」の扱いは・・・トラックなのです

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

非常にシビアな見解なのですが
運送業務に於いてタクシーのように「人」を乗せ運賃を貰う
これはあくまで生きているから「人」なのだそうです

つまり、死んでしまったら・・・荷物( ̄□ ̄;)アセアセ.....

(((((((( ;゚Д゚))))))) コワイですね

だからといって別会計で運賃を取っている
葬儀屋はないと思うのですが
それでも営業ナンバーは必要だ、ということです

余談ですがトラックでも営業ナンバーを付けていない
会社があります (。-`д´-)ドコヨ?

某大手製パン「山〇パン」のトラックがそうなのですが
これは自社工場で製造した製品を運んでいるだけなので
営業行為にあたらないそうです ( ̄へ ̄|||)ナルホド

しかしその運転手にお金を渡して

ちょっとコンビニまで乗せてってよ“ヘ( ̄∇ ̄ )

というのは、違法ですよ





 そこの奥さん
 ヘェ~ボタン連打しないでください

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

コメント

死んだら荷物‥‥‥(;o゜Д゜)o 元人間が荷物‥‥(;o゜Д゜)o 

ヘェ~~~~~~~~~~

しろねこさま
(。-`д´-) ビックリしちゃうよな、モォ~~~

96ヘェ~~ありがとうございます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

