ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


あんたあのこのなんなのさ

そのおっちゃんの仕事は郵便局員

でも配達のほうではなく、保険の外交?のようなことを
やっているらしい。

そしてこのおっちゃん、とっても正体不明、実に怪しい・・・

配達人が行くところ、結構顔を合わせるのだが
いつも親切にはんこを押してくれる、その家の人に代わって?

何でその郵便屋のおっちゃんがはんこを押してOKなの
と常々思うのであるが、いつもその一言で納得させられてしまう

その時決まって言うせりふが

大丈夫だ、俺ここの息子だから。

もしくは、

大丈夫だ、俺ここの孫だから・・・

いったいおっちゃんて・・・ なにもの?(・ε・`;

町中にあんたの親、じいさん、ばあさんがいるのかい?
おんなじ様な苗字が多いからって、みんな身内かい?

そして一言

これから忙しくなるな~

お互い様でしょ

俺は配達やんねえもん(`Д´)ノ

まさにお気楽、まさに他人事

あぁ、楽しきかな郵政民営化 (# ̄ー ̄#)

梅雨の晴れ間 


ランキング参加中 お気に召したら(-o-;)     ポチッとね!
スポンサーサイト

コメント

人とのふれあい。。。

田舎で接客の多い対話の必要なお仕事、しかもご家庭訪問となると
自然と心がその家の家族の一員になってしまう?(^^;
この郵便屋のおっちゃんは、必然的にお仕事柄家族構成も知り尽くされて、そんな錯覚に陥ってしまったのかな?(≧▽≦)
それだけ、会話の中で親しくなってしまう。。。田舎の良さ♪
ん???本当にそれって、良いのカイ?(◎◎;)

樺さん

こんにちわー(^O^)/まぁどちらにしてもなじんでるのはたしかですねf^_^;
でも田舎の横の繋がりってすごいものがあります。もう近所の事で知らないことはないという感じで・・・それで助かっているところもあるんですけど、なにしろどこどこの嫁の実家の・・・まで知りつくしている(-.-;)きっと配達やったら凄いでしょうね
あぁ、うちの燕まだ巣立ちというわけではなさそうです。

何か 怪しい・・・
そう思うのは私だけ?
しかし 「田舎だからね~^^] で済ませましょう( ´∀`)

アリスさん

うん、怪しい(-_-)荷物はちゃんと家の人に渡しているんだけど・・・まっ、おっちゃん一流のジョークなんだろうけどね すべっているから余計怪しいんだよでもそれが本当だったらもっと怖い・・・(>_<)
そういえばタイトル変わったよね(O_O)少しだけど

うわ~!!
申し訳ないざます。
たった今、気が付いたんざます。
何で、今までこんなにも緑色に輝く物を
見逃していたんざましょうか・・・。
それは、fc2のランタグ(ノ_-;)
記事内に、あると言う事は
こちらが、メインなんざますよね?

いつも「ぷちっと押してね」の方を
押していたざます_| ̄|○

どうか、お許しをm(_ _)m
今日はfc2込みで押してくざますわよ。

かわうそさん

おはようございます。
えっ、なんか違うんですか?どっちでもいいんじゃないの?
ほかの人の見ると色々なところに貼ってあるんで、苦労して
まねして貼ってみたんですけど・・・

どれでも、良いんざますの?
fc2のを一番押して欲しい訳ではないんざますのね。
良かったざますわ( ^з^)~♪

んっ?
もしかして、ぷちっと押してねの所にも
fc2のランタグが貼ってあるんざますの?
ブログ広場と壱番街とJRANKU?と日記ブログの
4つが貼ってあるんざますわよね・・・?

かわうそさん

おはようございます。(*^・_・)ノオハヨ
えっ、4つですか?Blob Rankingの緑のランタグ出てません?
まあ、お誘いがきたりなんだりでこんなんなってしまいました(。-∀-) ニヒ

無いざますよ~!!
見えないざますよ~。
マカフィーはFC2のランタグを広告と勘違いして表示しない様ざます。
小さいのは表示されるんざますのよ。

かわうそさん

え~でてない `_´;)
消しちゃうか・・・

たぶん、アタクシの所のマカフィーの仕業かと・・・。
他の人のPCからは見えていると思うざますわよ。

了解!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

