ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


これはミスか、はたまた試練か

ありがとうございました(^O^)/

と、玄関から出ようとしたその時

配達人さ~んちょっとまって~ (。≧▽≦)

と、その家のおばあさんからお声がかかった。

これ冷たいの飲んでo(^-^)o

それはボトルタイプの缶ジュース

おっ、ごちそうさま 〈〃^∀^〃)

配達人は再びお礼を言うとその家をあとにした。


車にもどり、では早速とキャップをひねったが、

ん なにかおかしい・・・ (*゚д゚*)

普通あるようなパキッ、プシューといった手応えがまったくなかったのである。
まさか・・・と思いつつキャップを外し中を覗くと

あぁやっぱり

飲みかけであった。  ( ̄□ ̄;)ガビ-ン

んん~どうしたものか

配達人は考えた・・・    誰のだろう?

おばあさん、  いや自分のならわかるだろう

おじいさん、  いやたぶん飲まないな

子供のかな、  一口飲んで終わるか?

まさか若奥さん・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ


これはおばあさんが与えたもうた試練なのか
あ~、まさに掟破りのクチビル・ロシアンルーレット


今頃

あら、お義母さん私のジュース知りません?

えっ、さっき配達人さんにあげちゃったわよ。

まあ配達人さんに、やだわウフフッ


などという会話がなされているのでは  Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


さあどうする配達人

しかしこの試練に打ち勝てるだけの器を持たない配達人

ありがたく気持ちだけいただきました。ごちそうさま、ゲフッ (¨д¨;;)エェ...


水でも飲んでろ 


ランキング参加中 お気に召したら(--;)     ポチッとね!
スポンサーサイト

コメント

ボトルタイプの缶ジュース?

。。。。。
ボトル=缶・・・
ボトル≒缶・・・
???
最近の新製品かい?(-。-;)y-

>これはおばあさんが与えたもうた試練
すでに他人様扱いをされなくなった。。。配達人さん Σ( ̄■ ̄;)
親密感を覚えているが故の、与えられしおばあさん試練とお見受け致しまするが?

追記:
今、ワンちゃんのお散歩中にやっと想い出しました~(遅
確かに有りますね、ねじる蓋付きの缶ジュースデシタネ!(笑。
あれは、飲みかけでも中身が見えないだけに、間違えやすい?(^^;アハハ。。。

おはようござんす( ´∀`)
またまた可哀想な・・・(涙)
そりゃ、飲めませんわな~!
私の飲みかけ飲む?

うはーお気の毒様でした。
飲みたいものがそこにあるのに飲めないって辛そう…
うちのおばーちゃんなんかも似たようなことよくやってたなー。
「それおばーちゃんの飲みかけじゃないの?」って聞くと
「何言ってんのーコップに入れて飲んでたでしょ」とか
そんなん見てないのにわかるかいっ!て答えが返ってきたっけな。
お年寄りは脳内会話が多いから…( ;´A`) 親切なんだけどねえw

樺さん

改めまして、こんにちはm(__)m昼も夜もわからなくなっている配達人です。

もう他人にはもどれないのね・・・って感じですかね?
確かに今時期、そこのお宅には毎日のようにお中元がきており、配達人すっかり三河屋のサブちゃん状態ではあります。(^^ゞ
一杯くるのはうれしいけれど、お返し大変そう・・・
コメントなら嬉しいんですけどね( ̄ー ̄)!

アリスさん

まさか、気の抜けたビールじゃないだろうな(-_-メ)
でも、飲み込みかけた愛の言葉ならいただきます( ̄v ̄)
最近早起き?配達人の影響かな(-.-;)

ゆきちさん

そうそう、すごい親切なんだよね~f^_^;
なんかないか、なんかないかって探したあげくの出来事なんでしょう、感謝です。以前カップアイスを貰ったことがあって、まあ冷凍庫もあるからいいか、なんて思ったら、蓋開けて家のスプーンを持ってきてくれた。え、ここで食べるの?まさかいやとはいえず、忙しいのに玄関先で頭キンキンさせながら食べたことがあります・・・(:_;)

田舎は、ほのぼのしていて良いざますわね~。

家の隣のおばあちゃんも
回覧板持って行くと
色々お土産くれるざますのよ。

かわうそさん

こんばんは~、こちらは回覧板一つ持っていくのも車
もしくはトラクターなんですよ。
全部回るのに何日かかることやら・・・
ほのぼの~も、毎日となるとやっぱ刺激が欲しくなるんですよね
刺激とは・・・配達人
これです  ( ̄▽ ̄;)アハハ…

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

