ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


昔の名前で出ています

京都にいるときゃ~、しのぶーと呼ばれたの~  !( ̄○ ̄;)

というわけで今日は名前にまつわるお話です

神戸じゃ~、なぎさと~・・・ (#○^∀^)=○)゚Д')・:'. しつこい


失礼しました

それでは、ここで問題です、これ何と読むでしょう


七五三   


┏【●_ _】┓個人情報ぎりぎりでやらせてもらいます


そう人の名前ですね (*-゛-) う゛~ん


正解は後ほどにして、本題に入ります



配達で困るのはその人の名前が読めないこと
とくに田舎は同じ苗字が集団を作っているので
必ず下の名前も確認してから配達します

住所も信じてはいけません、本家を中心にその末端まで
枝分かれした組織体系は、時折出す側でさえ

あれは本家の孫だっけ? ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

いや嫁の舎弟の息子だろう・・・ (*-`Д´-*)/

などとさながら皇室家系図のように入り組んでいるからです


しかし、最近のお子様方の名前、ムヅカシイですね ( ̄へ ̄|||) ウーム

夢とロマンに満ち溢れたお名前付けるんですが (*,,^-^)ノノ

おいおい、これでそう読んじゃうかい・・・

おっと、それ反則じゃないの・・・

なんて名前が一杯あります、一男、正夫が懐かしいですね (´⌒`。)グスン

それでも配達人、分からなければ聞きます


すいません、なんと読むんでしょうか?


○○ですよ (  ̄ノ∇ ̄)´ー`) 絶対読めないよね(お前が言うな`_´)


へ~、ひとつ勉強になりました


と言って配達をするのです

しかしそれもつかの間、夜が明ければ配達人の頭は完全に
フォーマットされているので実際覚えるのに相当な訪問を
重ねないといけないわけです ( ;´Д`)ヒィィィィィィー!


今まで体験したものすごい名前ですが
ペンネームというのがお一人だけおりました (; ̄^ ̄)ん~

この際も表札に書いてあればOKです、書けるもんなら

あと、205号室の方・・・というのもOKです
一応場所が分かりますからね ( ;´・_・`)ぅ・・ぅん

家族全員の名前も、書ききれればヨシとしましょう
確実ですから 〈〃^∀^〃)ェヘヘ

けど、犬の名前は勘弁してください p(`ε´q)ブーブー
結構あるんですよこれが

田中ポチとか、鈴木パトラッシュなど・・・

まあ家族の一員と言うのも分かるんですけど
電話で

田中ポチさんに荷物が来ているんですけど

なんて聞くの結構恥ずかしいですから (:^ー^Aな

そんなわけで、みなさん愛される名前大切にしましょう



では最初の答えですが、最後は読めますよね
そう像ですね

最初の七五、これは しめ と読みます

おじいちゃんらしい立派な名前です

俺の名は鈴木一男 


ランキング参加中 お気に召したら(-v-;)     ポチッとね!
スポンサーサイト

コメント

名前♪

へぇ~?犬の名前もあるんですか。。。
これって、差出人の名前でなく宛名なんですよね?
犬に差し上げるプレゼントか何かでしょうね(^^;
読めない名前。。。
今の時代、とても素敵なお名前が多いです☆
でも、フルネームで正確に読んでもらえない人も、悲しいのでは( ̄~ ̄)ゞ
読み方が幾通りも出来る名前というのも、大変~(^◇^;
樺の娘婿は、手違いで戸籍に載った正式な読み方で呼ばれず・・・
もう一つの読み方で通常呼んでいるんですよね。
出生届けを出した父親が、自分の思い込みから別の読み名を書いて提出したのが原因らしいですがね(笑。
本人もこの間違えた呼び名がすっかり定着してしまい、本名で呼ばれると、他人を呼んでいるようで気持ち悪いとか言ってます( ̄∀ ̄)〃

めずらしい名前

最近はちょっと落ち着きつつありますが、少し前はなんだか「いったいどう読むの?」な名前が横行してましたよね。
そういえば、自分の子供に「あくま」ってつけようとしたパパがいたっけ・・・。

私の知りうる限りで、一番読めない名前は
ひらがなで「いろは」って書いて「あゆみ」と読ませる・・・・

絶対読めね~^^;どう考えても「いろはちゃん」じゃん!
これって許されるのかなあ?戸籍は違うんだろうか?

いろは=あゆみ
????分けが分からんざますわね・・・。

夢とロマンに満ち溢れたお名前O(≧▽≦)O
これ、凄く分かるざますわよ!!

気球で世界一周、
イカダで全ての海域制覇でもさせるんかい?な
お名前良くいるざます。

樺さん

どうやら、ペット商品を扱っているところが送るみたいなんですけど、受け取る方もビックリ(☆_☆)っていう感じで、そこまでやるか~と笑ってましたね。
自分の名前を決して正しく読んでもらえないオッチャンは、お~、なんでもいいぞ~とかなり投げやりです( ̄▽ ̄;)

sayokoさん

いろは、と書いてあゆみて読む・・・(´Д`)はぁ~
それじゃいろはの立場がないですよね~絶対読めないひらがなのルール守ってくださいよ、って言っちゃいますよf^_^;

悪魔くんいましたね~

女王さま

いかにも芸能人を意識した名前ありますね。(-.-;)
きっとこの子が将来ジャニーズに入ったときのために、と親は考えるんだろうけど(^^ゞどう見てもあなたお笑い芸人向き・・・
でも地球一周でもしたら、今度はその人の名前が流行っちゃうんだろうな

京都のしのぶです

どうしてもその漢字をつかいたいがために、息子に読めない反則の名前をつけた母です。

今の子供の名前は本当に色々で、外国人みたいで、いっそカタカナにして、という名前も多いですね。

一度病院の薬受け取り受付で、「綾小路吉衛門さま~お薬ができております」というアナウンスにものすごい反応してしまったことがあります。
どんな人かどうしても見たくて…ハットをかぶって素敵な杖をついたダンディな方を想像しましたが、
地味な普通のじいちゃんでした。

こんにちは。
うちの実家はじぃちゃん、ばぁちゃんと同じ名前の孫っていう風習が
あったそうです。幸いなことにうちのじぃちゃんは破天荒な人なので
そんな風習やってられっか!!とみんな全く違う名前ですけどね。(笑)

あるある

メール便にも、これなんて読むんだろう?という名字や名前ってありますよ。普通はポストインなので分からずにそのままですが、ポストに入らず手渡しする時などインターホンを押してから名字の読み方を聞いたりしてます。
ペットの名前入りのが来た時はわたしも思わず笑ってしまいました~
鈴木メルちゃんとか・・・(^m^)ププッ

変な名前大好き~!
平 を4つ並べて 「ひらだいら へっぺい」 という名前のおじさんがいるとか
光宇宙で 「ぴかちゅう」 とか(おっさんになったらどーすんだ)
有名なのがいくつかありますよねー。
私が1番いやだなと思った名前は 「不美子(ふみこ)」。
ぐれないほうが不思議な名前だ~

京都のしのぶさん

そんな母でしたかf^_^;
いずれは有名人に育て上げメジャーな名前にしてあげてください。

でも〇〇小路ってまさに上流階級の代名詞、ちょっと期待しちゃうよねp(^^)q
名前に負けないようにしないと・・・( ̄▽ ̄;)

しゅーるさん

えっ、それってもしかして十二代目勘九郎とか一子相伝、健四郎とか由緒ある家柄のことですか?
破天荒なおじいちゃん、伝統を変えたのはいいけど、やっぱり前のがよかった・・・なんて言われなければいいですねp(^^)q
でもいつまでもおじいちゃんの名前じゃね

あっきーさん

やっぱり来ますか、ペット宛て\(^^:;)
そういうのはペットの名前を呼んで、ワンと言えばオッケーでしょうp(^^)
あとは首にぶら下げるか、くわえさせておけばクレームにはならないですよ。
本人手渡しということで・・・( ̄▽ ̄;)

ゆきちさん

光宇宙=ピカチュウ?
(´Д`)ハァ~ん
将来どうすんの、ポケモン終わっちゃったらあんた何物?状態
やっぱり普通がいいんですかね、不美子も不思議な美しさを持つ女と解釈すれば・・・ 苦しいかな( ̄▽ ̄;)

良かった^^
家は超~普通。
だって名付け親は変なババだもん・・・・
まぁ今となっては それで良かったかな?と( ´∀`)

アリスさん

もしかしてお仕事帰り、お仕事中?
何とかがんばっているのかな  ( ;´・_・`)ぅ・・ぅん
普通で充分、普通過ぎる配達人・・・
有理栖って名前もあるよね (; ̄^ ̄)ん~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

