ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


ほんとに優雅なティータイム

三度目の東海林太郎、いやいや正直とはよく言ったもので
配達人ようやく学習できました・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

そうあのコーヒータイム、なんと今日はコーヒーから


緑茶に変わっていたんですよ ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判!

日本人なら日本茶だね 


従業員のおねえさんが


ちょっと待ってください (いつまでも待ちます* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ )


というので待っていると、出てきたものは緑色の液体

まさか青汁・・・ ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

とあせったが、ていねいに


お茶どうぞ、熱いですからね ウフッ


と言ってくれたのです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。カンドウ


そうなんです、人間熱いと言われれば体がそれに対応する
ということを身をもって体験した配達人
その一言を待っていたんですよ、おねえさん (´⌒`。)グスン

量を減らすため、ちょっとお茶をすする・・・


そしておばあちゃんと、とりとめのない話に花が咲く


忙しいだろう

そうですね、だいぶ増えてきましたね


などとおばあちゃん用の会話を交わしいざ車へ

カップホルダーに置くとき、オヤッと気づいたことが


なんと2枚になってるじゃありませんか w( ̄△ ̄;)wおおっ!

やっぱダブルだわ 


配達人が熱くないようにと気遣ってくれたおねえさんのやさしさか
それともただの間違えか

いえいえ配達人前向きです、(# ̄ー ̄#)ニヤ  もしかして


配達人さん、一枚は直接私に返しに来てね ウフッ


でも今回も学習しました

2枚でも熱いです   ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ランキング参加中 お気に召したら(-v-;)     ポチッとね!
スポンサーサイト

コメント

てぃーす(/・ω・)

“おばあちゃん用の会話” というところにひっかかってしまった。
ぜひ伝授していただきたいものです。
ヘルパーとしては、
もっとバリエーションを増やしたかったところなので(*^m^*) ムフッ

それにしてもこの暑さなのに、相変わらずHOTな飲み物ばかり…。
そちらは涼しい地方なのでしょうか??
次は3枚でいってみる…?

二つのココロ♪

暑い日に
熱いお茶。。。
何故に二つのコップ? 〝(@o @;)

配達人さんの熱き思いが、心の熱き人へ伝わる瞬間~~☆
。。。。。
2重のコップでも、熱いのだ!!! (^=^; アハハ

おはよです^^

やはりコーヒーよりは緑茶ですね^^
おばあさん受けなら私も負けませんよ☆
と言ってみました。

おお~~~気が効くおねえさんですねえ。
あったかい緑茶は夏と疲れに効くんですよねービタミンC万歳。
でもちょーっと中身が熱過ぎたんでしょうか、うーん残念w
きっと彼女は「気は回るけどちょっとだけドジ」で愛されているんだろうなあ。
こういう人に会うとほっとするなぁ(*´ー`)

出た!
ティータイム
おお~次は緑茶ですか(^v^)
次あたり ビールかも(゚∀゚ )

おお~駄目駄目 仕事出来なくなっちゃうか^^

こんにちわ~vv
最近暑いですよねぇ(>へ<)なのに熱いお茶!ん~、暑い日に熱いもの
は体に良いとばぁちゃんが言うけどやっぱり冷たい方があたしは好きで
す(^^;)
コップ2枚にしてくれるなんて…優しいですねぇ(^^)配達人さんの住む
所はみんな優しそうです(^ー^)けどこのコップじゃ2枚でも熱いですよね
(笑)

でわ~~vv

ななみーさん

伝授しましょう(d ̄▽ ̄)オッケ♪
お年寄りって結構人の話を聞かないんですよね ( ̄▽ ̄;)アハハ…
だから、自分のペースで話すのはNG
あくまで聞き役に徹しています
同意を求められたときだけ、そうだね・・・とか、そうなんだ・・・
など常に納得できる答えを用意するようにしております
決して反論しない、間違ってても、違うよとは言わず
ふ~んとか、ハハハとか気持ちよくお話が続くようにはしております
自分でしゃべって、自分で納得するその補助をしてあげればいいんじゃないかな (o´∀`)b アリガチョ♪

樺さん

そう、熱いものは何重にしても熱いんです
でもその心構えだけを持っていればあるていど対処できます
実際そこで茶碗出されちゃったらもう腰落ち着けるしかないですからね
( ̄▽ ̄;)アハハ…
熱いハートに熱いお茶・・・
体は沸騰寸前 d(。ゝд・)

シン@偽哲学者

コメントあざーす (○´Д`)♪
配達人どっちかというとコーヒーのほうがいいんですけど
やっぱり夏はアイス・・・一気に飲みたいですね(# ̄ー ̄#)ニヤ
お茶もビールも飲み方が一緒
とにかく一気  (o´_`o)ハァ・・・

ゆきちさん

彼女を攻めないでください
きっと配達人の前で、舞い上がってしまったんですよ(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
憧れの人を前にすると皆がそうなるように・・・

「気は回るけどちょっとだけドジ」

かつてのスチュワーデス物語のようですね
お前はドジでのろまな亀だ (´Д`;)

アリスさん

いいですね~、次はビール期待しちゃうね (; ̄v ̄)ん~
配達人さんおひとつ、い・か・が・・・
な~んて和服美人が持ってきてくれたら
もう仕事なんかどうでもいいよね  w( ̄△ ̄;)wおおっ!
さあ、お前も一杯・・・
な~んて、ね

あるわけないか・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム

桃かんさん

そう熱いときには熱いもの
これは暑い地方の常識らしいよね(*,,^-^)ノノ
でも配達人のように一日中熱い奴は
クールダウンが必要なんだ (´Д`ヽ)>*
昔、冷蔵庫でご飯食べたこともあったな~
懐かしい思い出
女子高生が笑いながら通り過ぎていったよな・・・
ィャァ━━━━((>皿<))━━━━━!!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
息子が持っていってしまったのでまた購入しました。唯でさえ安いのに、お得意様5%割引があってさらにお安く!普段は「茶農家の愛用茶とってもお得な1kgパック」がお気に入り。高いものよりこちらが好きです。お手軽!味よし!これから夏に時期にはピッタリです!飲みたいと

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

