ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日に思う配達人

20060512123946.jpg


もうすぐ母の日というわけで今はとっても忙しいです(*_*)。
田舎は母が多いのか、連日のように花がいっぱい届きます。
母といってもみな女性、届けたときの反応は様々で、素直に喜ぶ人(^ ^)驚きながらもうれしそうな人 o(> <)o、中には自分の息子からというのが信じられないらしく、あきらかに怪しい表情で 

「お父さん○○から花がきたよ、なんか起きなければいいけどね」 

と真剣に夫婦の会話をする人(・・ ;)  (贈ったほうも浮かばれない) などなど儀礼的な行事とはいってもやはり母は偉大なのでした。
昔と違って最近はカーネーションの鉢植えや、中には胡蝶蘭のようなとっても運ぶのに気を使うものまで、おもに生花が主流になっていますが、やはりこれも流通形態の進化というか、カタログショッピング全盛というか家にいながらでも注文ができるご時世ならではですね。
とはいっても母はその気持ちに素直に喜び、感謝しているわけで私たちの仕事もそんな"キモチ"を運んでいるわけです。

忙しさのさなかに見かけた怪しい生物 キリン? 恐竜?
やっぱり人はいつまでも現役でいたいものだ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!壱番街です!

はじめまして!
突然の書き込みで失礼いたします。

このたび、ブログのランキングサイト
『壱番街』をOPENいたしました。
そこで貴方様のブログを是非ともこのランキングに参加していただきたいと思い、
ご連絡させていただきました。

URLは
http://ichiban-gai.com/n/
になります。

当サイト、OPENしたばかりで、まだまだ登録数は少ないですが、
これからドンドン楽しいサイトにしていきたいと思っております!!
アクセス数も順調に増え、きっと貴方様のブログに貢献できると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

※この書き込みが不適切だった場合は、お手数ですが削除していただきますよう、
お願い致します。

それでは失礼いたします。

***************************
URL:http://ichiban-gai.com/n/
MAIL:info@ichiban-gai.com
壱番街管理人
***************************

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。