ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


放置プレーは過去のキズ

最近あちこちのブログで

放置・・・

なる文字を見かけますが d(。ゝд・)

ここはひとつ配達人が体験した
屈辱の放置プレーをご紹介しましょう


そう思い起こせば数年前(忘れた)
季節は・・・(忘れた) (`Д´)ノ


田んぼの真ん中にある一軒の家での出来事

配達人が訪れたその家は
不在なのか案の定、玄関の鍵は閉まっていた

田舎の家には呼び鈴などと言う洒落たものはない
家人を呼ぶのは、己の声と両のこぶし

その日も配達人はおよそ裏の畑まで聞こえるようなでかい声で

こんにちは~

と叫びながら、ノックをした

すると中から

ハ~イ

と声がするではないか

なんだ、いるじゃないか (o´0`o)ホッ・・・

と、ホッとしながら

宅配便で~すと、さらに声をかけた

ハ~イ

と再び返事が・・・



ところが



待てど暮らせど一向に出てくる気配がない

おかしいな (; ̄^ ̄)

不審に思う配達人

しかし、返事をしたからにはもう出てくるだろうと
しばらく玄関先で立ち尽くす

数分は経っただろうか

は~、絶対におかしい、もう一度声をかける

こんにちは~

ハ~イ

おいおいおい、いるんならすぐ出てきてくれよ

すでにイライラは限界スレスレ
ここまで放置されたことは過去にもない

こんにちは~

ハ~イ

おかしい、何かがおかしい

一気に緊張が走る (。-`ω´-)ンー

誰かがいる、いや何かがいる・・・

ふと横を見ると小さなガラス窓が見えた

そして、おそるおそるその窓を覗くと、そこには







一羽の九官鳥・・・ ィャァ━━━━((>皿<))━━━━━!!!




コンコン、窓をノックする

ハ~イ、元気に応える

全身の力が抜けていくのを感じた配達人

こいつが、こいつが~~~~ !!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ

放置プレーの主は九官鳥


まさに屈辱の放置体験でした ( ̄▽ ̄;)アハハ…

おい、のぞくなよ 


ランキング参加中 お気に召したら(-v-;)     ポチッとね!
スポンサーサイト

コメント

(´ω`)ノ オハヨォ

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ  また朝から笑かすわぁ。
 
ポツンと玄関に取り残される配達人さん…かぁい~い(*・・*)ポッ
キュー、ちゃんやるねぇ。 
「ハーイ」だけじゃなくて、
ちゃんとフォローの言葉も教えといて欲しかったですねぇ。
「タダイマ、ルスニシテオリマス。ゴヨウケンノアルカタハ…」
…って、長いわ!覚えられへんし。

にゃんこ、目つき悪~い。可愛いけど。
これネコだまりバナーにしたらどやろ?

おはようざんす^^
やられましたね~九官鳥とは(゚∀゚ )
俺の時間を返せ~って感じ?

ネコ

クロネコさんのイメージが、半減してしまった。。。樺 ^^;
もっと、可愛いネコちゃんを載せてよ~~♪
ホント、目つき悪い?(笑・マジ

あ、配達人さんを見つめているからなのか?( ̄∀ ̄‡)
はて、この日は配達人さんのお顔の表情は。。。如何に???
放置された配達人さんの機嫌を伺っている?
ネコ。。。ダンマリ(^ヮ^;)ウヒャッ!

きゃはは☆
放置プレイブームですね!
しかし、九官鳥ってwww

こんにちは。
九官鳥、やってくれましたねー。
昔、近所に笑い袋みたいな笑い声の真似をする鳥
(←その頃は九官鳥とは知らず)がおりました。
幼稚園の園児にはオソロシイだけの鳥でしたねー。
側を通ると、スイッチを押したように、
けたたましい笑い声を出すんですよぉーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

全く予想が出来なかった九官鳥落ち・・・。

ネタざますか?
無さそで有りそう、有りそで無さそう。

うぅ~ん?どっちだ?

こんにちは~vv
九官鳥、やってくれましたねぇ(^皿^)怖い話かと思ってドキドキ
しちゃいましたよ~(>へ<)もしあたしが配達人さんだったらそっこう
逃げてますね↓↓ビビリなんで(笑)
「只今るすです」とか喋ってくれた方がありがたいですね★

でわ~~vv

しのぶさん

そう、喋ってくれれば気付いたんだよね(>_<)
は~いの返事だけだったから、あぁ勘違い・・・
結構被害にあった配達人がいたらしいんだけど、情報の共有化ができてない
(゜o゜)\(-_-)
猫の目付きが悪いのは、怪しげな配達人を見ていたから?でもこの猫普段から目付きが悪いんだよね(*_*)

アリスさん

もうだいぶ前の話だけど、放置のキーワードで鮮明に思い出したよ(-.-;)
う~ん、若かったな~

ところで内緒は順調?

樺さん

この猫の顔こそ、その時の配達人の表情そのもの・・・
きっとこんな目付きしてたんだな~と、若かりし日々を思い出してしまいました。(¨;)
いろんな猫がいるもんですよp(^^)

いのちはさん

いや、配達人がやっぱり流行のはしりでしょう(-.-;)まだ放置がプレイになっていない時代の出来事だからね
でも、それが快感にはならなかったけど・・・

しゅーるさん

うちの近所の公園にいる孔雀、夜中に
グェ-------って
鳴くんですよ(´~`;)
なにも知らないアベックなどは悲鳴をあげて逃げていくとか・・・
求愛ならもうちょっと違う手を使ってくれ~(*_*)

女王さま

ほんと、ネタっぽいんですけど実話です
配達人たちの体験は信じられないものばかり w( ̄△ ̄;)wおおっ!
玄関開けたら真っ最中・・・何てこともしばしば(:^ー^Aな
すべて、ノンフィクションでお届けしています
 

桃かんさん

あれ~、テストじゃなかったの?
明日からだっけ、それとも試合放棄・・・
勉強できるのも若いうちだけだから、がんばってくれよ
(● ̄▽ ̄●;)ゞ
あたしが配達人だったら、親父ファン集まるよ

でわ~w

これは予想外のオチ!すばらしい!
配達人さんの毎日は、ネタにあふるる日々ですのね♪

楽しそうな日々でうらやましゅうございます。

でも、「はーい」って覚えてる九官鳥だなんて、そこの奥さまはお返事のいい方ですのね。
うちに九官鳥がいたら・・・やめよう、想像したくない言葉ばかり吐かれそうな気がする。九官鳥だけは飼うのはやめます。

声の主が何者なのかちょっとドキドキ。。。してたら

 (≧▽≦)ぶっ 正体は九官鳥だったなんて・・・

「ごきげんよう」なんて言ってくれませんでした?

sayokoさん

おはようございます (*^・_・)ノオハヨ
〈〃^∀^〃)ェヘヘ予想外でした・・・
九官鳥っていそうであまり見ないですからね
テレビなんかでしゃべっているのはよく見ても
肉眼で見るのは結構珍しいかな

あっきーさん

≧ヮ≦おっはよぉぉ★☆

配達人クン、残念だったなご苦労様、ハハハハッ

なんて言われたら、おそらく焼き鳥にしてやった・・・
ィャァ━━━━((>皿<))━━━━━!!!

九官鳥むっちゃかわいい~~~♥
騙されたほうはたまらないですけどねw
私の実家は呼び鈴が鳥のさえずりなんですけど、昔飼っていたインコがそれを覚えちゃったんです。
インコが呼び鈴の真似をするたびに玄関まで出る私たち…
無表情のはずのインコがニヤリと笑っていたような気がする。

ゆきちさん

ホホホッ(-o-)そのうち誰も信用せずにまさにインコ放置・・・
狼少年のようなインコですね

お客がきたぞ~って( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

