ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


とても暑くて、長い一日(午前の部)

えっ、今日配達人余りなの・・・ w( ̄△ ̄;)w

予想外の少ない物量に、今日は一日メール便の配達をすることに
軽自動車で、町全域を回る
予想走行距離250Km、ひたすら走りまくる

これは時間ばっかりかかりそうだね~
山は午後にするか (;^_^A アセアセ・・・

とりあえず平地からかたずけることにして
順番に組んだメールを荷台へと乗せる


お中元時期だというのに、こんなことってたまにあるんだよ
全国的に昨日は誰もお中元贈らなかったんだろうね
ということは、明日はちょっと怖いかもな・・・


などとたわいもない会話を交わしながらいざ出発

メールはひたすらポストに投函する仕事なので
当然お客さんとの会話もない
たまに外で農作業なんかしていれば
手渡しがてら、話もできるのだが・・・ (; ̄^ ̄)ん~

今日は一日静かな配達人で終わりそうだ
( ̄▽ ̄;)アハハ… まあ、たまにこんな日もいいか 

などと予想外の出来事にも柔軟に対応
まじめにお仕事を開始します

気温は30℃近くまで上がり、とても暑い
配達人の習慣で、エアコンはつけても窓は全開
車を停めるたびにエンジンを止め、鍵を抜くので
車中が冷えることはないからである

午前中の配達が、さあ終わろうかという時のこと
ちょうど玄関から出てきたおばあちゃんに
メールを手渡し、暑いですね~、などと
軽く挨拶を交わし、ひと言ふた言・・・

今からナスもぎりに行こうかと思ってな

へ~、もう収穫なんだね (o´v`o;;)

あぁ、今夜のおかずだ

なるほど、いろいろとありますな ( ̄へ ̄|||) ウーム

ナスは食べごろ 


トマトはもう少し 


まさに土手かぼちゃ 



なんとも平和な一日、午前中の配達を終えた配達人は

さあ、午後は涼しい山だからね 〈〃^∀^〃)ェヘヘ

と、照りつける太陽を横目に岐路に着くのであった

さあ午後の配達もがんばるか~



ちなみに、下は我が家のガキンチョが学校で育てたキュウリ

なんだこのキュウリ 


(((((((( ;゚Д゚)))))))  キュウリだよね?

続きは明日・・・ ∑( ̄皿 ̄;;)マジ

ランキング参加中 お気に召したら(-v-;)     ポチッとね!
スポンサーサイト

コメント

…あひる…?
昔、子供がお風呂でこんなんで遊んでたような。

配達人を旦那に持つ友人Yも、メール便をやってた過去がありますが
「もーからへんし、やめた」だそうです(;^ω^A

ホント、暑いのにお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ 

しのぶさん

もうかりまっか?ボチボチでんな ( ;´・o・`)
田舎は何でも自分たちでやらないといけないので・・・

あひるキュウリ、食べていいのか悪いのか
一応縁起物ということで(;^_^A
飾ってあるよ

おはようさん( ´∀`)
今日は お休み? 
うん、うん たまにはのんびりしないとね~(゚∀゚ )

しかし、それ本当にキュウリ( ; ゚Д゚)

メール便

のお仕事では、物足りない?配達人さんの本心が。。。みえみえ?(笑。
あ、うちも2年前、某アーティストのファンクラブから送られてくるのが
いつもメール便だったな。。。
封書ではなくって、薄っぺらな箱入りで洒落た感じの♪
ただの会報誌だったけど、受け取る嬉しさが違って。
でも、最近はこのメール便とは縁がなくなっちゃって、チョッピリ寂しいな。

そうですかーメール便はちょっぴり退屈なのですかー。
客商売やってるとこういう「穴」みたいな日ってありますよね。
反対にまとめてどかっとやってくる「山」みたいな日も。
デパートにいた時、私たちはそれを「お客さんが定例会議を開くからだ」って言ってました。
「あそこの人たち最近ダレてるから活をいれなきゃいけないわ。みなさんいいこと?あそこに行くなら○日にするわよ」
とかいう会議。まさかーwと笑ってたけど否定しきれないくらい波ってあるんですよねえ。
うーむ、オソロシス。

アリスさん

お休みなのよ~ 〈〃^∀^〃)ェヘヘ
でも雨だね~、皆のものしっかり働けよ
と、家からはっぱ掛けてます (`Д´)ノ
夏休みだからね、ゆっくりは無理か・・・
ガキンチョがうるさい (o´_`o)ハァ・・・

樺さん

いえいえ決して物足りなくはないですよ ( ̄▽ ̄;)アハハ…
仕事は仕事、仰せの通りしっかりやっております

メールも今や主力商品、楽しみに待っている人も
いるので手は抜けない配達人です
d((o゜c_,゜o))オッケェ牧場w

ゆきちさん

そうなんですよ、もしかしてあなたがたグル・・・?
って言う日があるんですよね (●`з´●)
かと思えば、今日はどうしちゃったの、えぇ
なんて日も・・・

でも農協の旅行とか敬老会の旅行とかお土産が
ドカッってくるときは、確実にグル

今日は多いでしょう(○´∀`)なんてオバチャンに言われると
顔で笑って、心で鬼の形相・・・そんな感じですね(´⌒`。)グスン

ほんとアヒルみたい(笑)
どんな料理に使われるのか、子供さんも楽しみでしょう。

メール便はひたすら投函するのみかあ。
人と会話するのが好きな配達人さんには、ちょっと物足りないよね(笑)
お疲れ様♪

こんにちは。
かわいいきゅうりですね。なんだか食べるのモッタイナイ!
うちもメール便よく来ますよ。一日の走行距離が250kmかー。
免許を取って10年以上経ちますが、私の今まで運転した
全走行距離は100kmもいってませんよ。(-“-;A …

kobokeさん

そうですね、配達の醍醐味は一種のコミュニケーション
このこの~(  ̄∀ ̄)σ(▽≦llllllo)いやん♪
楽しみ半減なんて言ったら怒られそう・・・
こちらも大切なお仕事ですから
(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

しゅーるさん

もしかして、林家ペーパードライバー (ο)本当…????
100Kmといえば配達人の午前中の走行距離
( ゜o゜!)エェッ お抱えの運転手がいるんですか?

キュウリはなぜか飾ってあります
ばーさんが絶対手をつけようとしない・・・
縁起物かヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

ナスの美味しい季節ですね^^
最後のキュウリをパクっといきたいものです☆
熱射病にならないようにお気をつけてくださいね^^

シン@偽哲学者

このキュウリはそう簡単にパクッとは、いかないようです
きっと口がふさがる・・・

 ┗(;´Д`)┛

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

