ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


師匠、雨に関する素朴な疑問

まったく毎日、雨雨雨・・・でやんなっちゃうね(#゚Д゚) ゴルァ!!
こうなると荷物もさっぱり集まんないよ
外でるのも億劫だし、畑行くのもやだし
なんも送るもんがないよ、まったく 
(,,-_-)

この雨の影響で師匠のイライラも募るばかり

前回のように祈ってやむような半端な雨ではない
(あれは偶然・・・(;¬∀¬)ハハハ…


神様もここだけ面倒見てくれるようなお人好しではないだろう
(*´Д`人)ォネガィ♥


でもさ、○○くん
これだけの量の水が、あたしらの頭の上にあるんだよ
不思議だよね、一体どこにあるんだろうね?
なんでいっぺんに落ちてこないんだい
まあ3日分の雨が一気に降ってきたら大変だけどね

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!


今まさに雨の被害にあっている人たちには
とても聞かせられないような、素朴な疑問


まあ、やまない雨はないよ
ほれ、これ食べたことあるか


そういってくれたのは、紫色の芋

え~、なにこれ?( ̄へ ̄|||) ウーム

わたしも始めてみたよ

最初腐ってるのかと思ってさ
そしたらそういう色なんだってさ


へ~、紫芋・・・  (・0・。) ホホ-ッ

うっ、食べかけで申し訳ない 


んん、おいしいね

だろ~、まあ気をつけていきな |`д´)ノ~~~ィッテコォーィ



降り続く雨の上にどこまでも広がる黒い雲

ここ数日、日差しに目を細めることもなかったが

食べかけの紫色が妙にまぶしかった・・・

ランキング参加中 お気に召したら(-v-;)     ポチッとね!
スポンサーサイト

コメント

(´ω`)ノ オハヨォ
紫いも…おととし沖縄で食べました。おいしいですね♪
加工したスイートポテトみたいのもありましたよ。
でもそのままが一番おいしいかも。
その食べかけの、ちょっとちょうだいな(⌒□⌒*)あーん

晴れたから、師匠、今日当たり調子ヨイかもしれないなぁ。
一度お話してみたい…。配達人様、アポ取っといていただけるかしら?

こんにちは。
私の生息地は梅雨明けしたので蝉がウルサイほど晴天ですよ♪
紫芋、美味しいですよねーーー!!!v(≧∀≦)v 
紅芋も紫芋もホクホクしていてホントに美味しいですわーー♪
アイスクリームにしても美味しいんだな、これがまた!!!
なんだかお腹減ってきましたよん。

おつです~( ´∀`)
昨日は結局ゆっくり出来なかったご様子^^
紫芋 綺麗な色ですね~
やっぱ美味しいの?
食べた事ないっす あ~食べたいな~(´ε` )

美味しそうざますわね。
紫芋は、やはり焼き芋が一番ざます!!

以前お味噌汁に入れましたところ
紫色の色素が出てしまい
非常に毒々しい色のお味噌汁が出来上がった事があるざます。

紫芋うまそー!!私も大好きです♪
うっかり紫芋チップなんて買った日にはそらもう一気食いですよ。
さすが師匠、紫芋なんていいツボ押さえてますね~。
そうかと思うと
>なんでいっぺんに落ちてこないんだい
も~~~~師匠最高!
さすが198歳☆またの活躍を楽しみにしてます~

関東のほうは、先日やっと晴れました。
約1ヶ月ぶりの晴れだったようです。
今はまた、曇り。。。ほんと、天気が悪いよ。

紫芋を使ったデザート、鹿児島にいっぱいあるよね!?
以前アイス食べたことあります。
お芋大好きv-238 ☆☆

こんにちわ~vv
紫芋…甘い感じがしますが…(?_?)最近沖縄フェアで紫芋チップスとか
あって美味しいですvv
雨、酷いですよね~(TへT)くせっ毛なのでめっちゃ決めていってもすぐ
にクルン②に…。。コレはコレで良いのですが頭が2倍くらい大きくなるの
が…(笑)早く梅雨明けしてほしいですね♪♪
「暑いよ~、死んでしまう~!!」てくらいの日差しが恋しいです。。

でわ~vv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しのぶさん

なんとスイートポテトもあるんですかいw( ̄△ ̄;)w
食べかけでよければどうぞどうぞ(。・・。)ポッ♪

それでは師匠のアポは来週と言うことで(-□_□-!フムフム
師匠お忙しいので時間厳守で願います
お時間は5分です(;´∀`)・・・うわぁ

しゅーるさん

なんとアイスクリームまであるばってんか  ( ̄へ ̄|||) ウーム
何気に食べた紫芋がここまでの広がりを見せるとは・・・

梅雨明けいいですね~ (*`д´)b OK♪
今日は雨でした・・・
いまだにセミよりもカエルがうるさいこのあたり
(;¬∀¬)ハハハ…


アリスさん

配達人もはじめて食べたよ(:^ー^Aな
すごいきれいな紫だよね
長崎の夜は紫~って歌があったけど、ほんとそんな感じ
(・`□´・)どんな感じじゃい
昨日はなぜかシャボン玉つくりに夢中になってしまい
巨大シャボン玉に挑戦、直径1mくらいのができたよ
ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
通りすがりの赤ん坊が目を真ん丸くしてた

女王さま

(;´∀`)・・・うわぁ  その味噌汁飲んだんですか?
なんか想像すると・・・
さすがとしか言いようがありません
d((o゜c_,゜o))オッケェ牧場w
d(^o^)b やっぱり焼き芋で食べたいですよね

でも、もらいもんでそこまで贅沢は言えない

ゆきちさん

( ̄□ ̄;)ガビ-ン なんと紫芋チップまであるとバイエルン
いったいどこまでやれば気が済むのか紫芋
可能性に満ち満ちているじゃありませんか
何気に食べてしまった配達人、ちょっと反省┏【●_ _】┓

師匠も時代が時代なら芸人としても通用する器です
あと150歳若ければ・・・
( ̄▽ ̄;)アハハ…

kobokeさん

ほ~、出身は鹿児島あたりですか( ;´・_・`)ぅ・・ぅん
まさにフランシスコザビエルが伝えたと言う
鉄砲の様でありますね

紫芋を使った各種デザート配達人も是非食してみたいですね
┗(;´Д`)┛
鹿児島の配達人に送ってもらうか・・・

桃かんさん

w( ̄△ ̄;)wおおっ! やはり紫芋チップ・・・
配達人が知らないところで、まさかこんなにも
メジャーな存在だったとは ( ̄へ ̄|||) ウーム

頭が2倍って、まさかパパイヤ鈴木のような頭 (。-∀-) ニヒ
テストできたかな、頑張っておくれよ

でわ~~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

