ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


裏側にこそドラマあり

今日は裏口についてのお話しです

裏口には様々な人間ドラマがあり、
そしてそのほとんどが決して見てはいけないものだったりします

従業員を口説く店長

社内恋愛の末の別れ話

謎の廃棄物・・・  ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

そういったドラマが、常日頃行われているのが裏口であり
一般の人間が踏み込むことが出来ないサンクチュアリ

そうまさに聖域と呼ばれるに相応しい場所なのであります



さて話が長くなりましたが
今日お届けするのは町外れにある一軒のカレー専門店
ここが舞台となります


配達人たちが食堂やレストランなどに配達をするとき
ほとんどの配達人は厨房、いわゆる裏口からお届けいたします
そのほうが効率もよいし、お店側にとってもすぐ使えるので
なにかと便利だからです


しかし、このカレー専門店で配達人
見てはいけないものを見てしまったのです


通常カレーの店といえば

オリジナルスパイスの店

とか

本場インドの・・・

などの売り文句がところせましと並び
他とは違った味というのがある種その店の個性であり
熾烈な戦いを生き抜く武器にもなるわけですが

配達人がここの厨房で目にしたもの

それは・・・







山と詰まれた熟カレーの箱でありました (;゚д゚)ェ..




そのまま使うのかブレンドして使うのか定かではありませんが
ここで使っているのは確かなようです


あぁ配達人なんてものを、見てしまったのか

熟カレー、美味しいからうちでも食べているではないか

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ 熟カレー専門店かい

とカレー好きの配達人は
なんとも複雑な心境でその店をあとにしたのでした


そしてそのことは家族以外の誰にも話すことはできず
その後その店にも行くことはなかったので
なんとなく忘れかけていました、ところが


先日そこを通ると、そのカレー専門店は閉店


配達人、守秘義務を貫いたのですが・・・

(o´_`o)ハァ・・・ あぁ~やっとしゃべれる 

当然ですね、そんな手抜きの店が潰れるのは
まあレトルトを使わなかっただけ良心的だったのかな
かえって高くつくか・・・

(ノ`□´)ノ⌒┻━┻クエルカー

このドアの奥では・・・ 


ランキング参加中 お気に召したら(o´∀`)b     ポチッとね!
スポンサーサイト

コメント

あり得ないっすι(◎д◎)ノ カレー専門店のくせ?に~!

こんにちは。
嗚呼。見てはいけないモノを見てしまいましたね。(笑)
ちなみにうちも熟カレー使っておりますよ。
熟カレーともう1種類別のカレールーを合せてるので
オリジナルっちゃあオリジナルになるのでせうか?

熟カレー!!!。゚(゚≧∀≦゚)゚。
業務用のカレーの大袋使う方がずっとコスト低いでしょうにw
その店が潰れたのは「家庭的な」味だけが原因じゃなくて
コスト管理ができてなかったってことじゃ?と思うな。
ごみをみればその家(店)がわかる、って本当なんですね。

私も

ヘルパーは見た 的なコトは、ま…ありますね。
でも、言えない。
言えるのであれば…ネタに困ることはないでせう。 が。
言ってしまえば…仕事に困ることになるでしょう。

あ~もう、穴掘って叫ぼーーーーーーっ!!!と。
(/  ̄▽)/<<<<《話話話話話話話話話 ●

こんにちわ~vv
カレー専門店なのに熟カレーってヽ(`Д´)ノ我が家でもたまに使って
ますよ(笑)手抜きなカレー専門店ですねぇ…。。家庭でも作れる味
じゃないですか★こんな大人にはなりたくないです(+へ+)ってもう
大人の仲間入りしちゃいましたが♪♪

でわ~~vv

あははははっ(笑)

もういっその事

【100% 熟カレーの店】

という名前にすればいいのにね。

配達していると、見てはならないモノを目撃することってありますね。

家政婦は見た!ではなく、配達人は見た!!!という2時間ドラマはどうでしょうか?

アリスさん

まさにあり得な~いι(◎д◎)ノ
パソ子はどうした?直った?
( 」´0`)」オォーイ!

しゅーるさん

うちもブレンドです( ̄ー ̄)ニヤリ
熟カレーとジャワカレー、一箱ずつ入れちゃいます
大鍋にどっさりと作るので、3日間はカレー尽くし・・・
(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
最後はだいたいカレーうどんで締めますね

ゆきちさん

そう中村玉緒も言っている
ごみは何でも知っている (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
まあ、もともとあまりお客のいない店だったから
当然と言えば当然 (´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
コストは考えてないでしょ

しのぶさん

言っちゃえ言っちゃえ (;´∀`)・・・うわぁ
時が解決するって

あのヘルパーさんには全部しゃべられてしまうわ
なんてなったら大変か
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
やっぱ穴掘って埋めとこ・・・

桃かんさん

そう大人の世界はドロドロしてるんだよ
踏み出せば引き下がれない
そんな世界にようこそ
((´д`)) ぶるぶる・・・

そんな大人になるんじゃないぞ~
でわ~~vv

十六夜さん

いいですね2時間ドラマ
主演、船越栄一郎、助演、市原悦子
事件ばっかりじゃ現実と変わんないって・・・ヤバッ
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
スワンのカレーなんてね
(d ̄▽ ̄)オッケ♪

こんばんは。

Σ(・ω・ノ)ノ! おおーっ!熟カレーかぁ。
せめてジャワかゴールデンだったら潰れなかったかもですね
(そんなことないか)
私も昔、職場のスーパーの裏口で見てはイケナイものを…
店頭にあるリサイクルボックスの中身を、実は…
…ここまでしか言えません(><)
この先はご想像にお任せします(?)

あ、あと勝手ながら「お酒バトン」なるものを回させていただきましたので、もしお酒イケルくちでしたらよろしくお願いしまーすヽ( ´¬`)ノ


あらっ!!
熟カレー美味しいざますのに・・・。

あめ色になるまで炒めたタマネギを入れると
どんなルーを使っていても美味しくなるざますわよ。

アタクシの生息地はカレーの町として観光PRしているざますのよ。
本日のお昼は(あっ!もう昨日だ)カレーざましたのよ。(レトルト)

熟カレー、美味しいんだけどね。
きっと食べに来たお客さん、「うちのカレーと変わらないじゃないの?」と
思ったんじゃないでしょうか~

町の食堂だったら許されるけど、カレー専門店を謳ってるんじゃ反則だわね。

fuumeruさん

ジャワもゴールデンも皆混ぜちゃいましょ
(d ̄▽ ̄)オッケ♪
ジャワ20%、インド30%、熟40%・・・ 
(。-`ω´-)ンー ナイスブレンド

コーヒーかい ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ

女王さまもあめ色たまねぎ派ですかd(。ゝд・)
配達人も自分で作るときはそれですね

カレーの町、是非行ってみたいですね
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

あっきーさん

今やへたなカレー屋よりも、市販のルーを使ったほうが
おいしいかも・・・ ( ̄□ ̄;)ガビ-ン

食堂のカレーも昔ながらの懐かしい味がして
結構好きなんですよね
(●´∀`)大スキにゃ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

