ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


逃げた女房にゃ未練はないが

午前中の配達を終えた配達人

さあ、もどってお昼ご飯だ (o´o`o)フウ・・・
などと考えながらちょっと町場の一本道を走っていた


ところが百メートルほどさきの路上に
なにやら怪しい生物が動き回っているのが見える

なんだ (;゚д゚)ン..

目を凝らしてよーーーーく見れば

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?




子供、しかもヨチヨチ歩き・・・



センターラインの上をあたかも自分の庭のごとく
わがもの顔で歩いている


親はいないのか? (・`□´・)


周りを見てもそれらしい人影は見えない

怒り半分、驚き半分
対向車などは、そーっと除けながら走っているが

お前ら違うだろう停まりやがれ  ゴ(゜д゜#)ラァ!!

と呆れ返ってしまった配達人

やむなく車を停め対向車、後続車にも停止を促し
その幼児を確保したものの

あれこの子・・・、どこの子だっけ 

( ̄へ ̄|||) ウーム と考え込む 


しかたがないので、子供を抱っこしたままうろうろする配達人

通り過ぎる車はみな不思議そうな顔で見ていく ( ゜o゜!)エェッ


妻に逃げられた男が、子連れで仕事をしているのか?

それとも今度は子供の配達も始まったのか?・・・


痛いほどの視線を浴びながら歩道をさまよう配達人


名前は?と聞いても

無言・・・

おうちは?と聞いても

無言・・・


さながら犬のおまわりさんの心境である


とりあえず、確かここに子供がいたよな~
と思われる家に電撃訪問


すいませ~ん、この子・・・

あら~、○○ちゃんどこいってたの?

間髪いれずに声が響く

道路を歩いていたもんで

ヾ(;;゚□゚;;)ノ ええ~
だめでしょ、勝手に表に出ちゃ、すいませんでしたね

・・・・・・・・・(´~`)


なんか釈然としない結末

きちんとお礼を言って欲しいとか、なんかくれよとか
そういうことではなくて

なにか親の責任感が全く見えてこなかったことに
無性に腹が立った

今は田舎だから、と言ってられないですよ

でも泣かれなくて良かった・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

しっかり見てますよ 
スポンサーサイト

コメント

おはようございます~vv
子供危ないですね(: □)゜゜助けた配達人さんが素敵です★☆
って親は何してんですかね(`´)電車の中で騒いでても何も言わないし
横入りしても注意しないし…あたしも腹が立ちます!!こんな親にはなりた
くないですっ(`皿´)
子供が引かれなくて良かったですよね、本当(>へ<)

でわ~~vv

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ヨチヨチ歩きの子供がいなくなったのに母親心配してなかったの?!
すいませんでしたねだけ?!
そりゃ釈然としないほうが親としてノーマルでしょう。
事態が判ってなかったんでしょうかね?
車道側に子供を歩かせる親とかベビーカーでわざわざ歩道から車道に出てくる親を連想させられました。
子供はちゃんと守ってあげたいですねー…配達人さんお手柄!(*^ー゚)b

犬のおまわりさんじゃなく

まさに、子猫をくわえて優しく運ぶネコのお父さん。
ク○ネコさんじゃ~ないですか!!流石。(*^-゚)vィェィ♪
この頃自分の子供以外はどーでもいいって親が
多いような気がしてたのですが…
自分の子供でもこーですか…。
飛躍するようですが、子供に関するやな事件、
もう聞きたくないんですけどぉ…。(|||_|||)
子供は国の宝ですよね~~~~~!大事にしてよっ。


桃かんさん

どうも最近の若い親は子供を着飾って
かわいくしてればいいんだよ・・・
なんて思っているのかな ゴ(゜д゜#)ラァ!!
子供はアクセサリーじゃないんだよね
その割りに異常に犬はかわいがったりして
どうなってんじゃ ヘ(-′д`-)ゝ

ゆきちさん

そうそう釈然としない・・・
せめてお礼の和菓子とか
!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノウソデス
でももっと釈然としなかったのは
見てみぬ振りして通り過ぎる人たち
アイドルならみんな止まるのにね
(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

ななみーさん

( ̄▽ ̄;)アハハ… さすがにくわえては歩けなかったけど
食ってると思われたりして
今は田舎だからといって安心できない
いろんな事件があるからね
ほんと悲しい事件の話はやだね
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

配達人さんが腹が立つのわかります!!
私も読んでいて、腹が立ちました。
車運転してる人もそうだし、なによりお母さん。
心配じゃないのでしょうか。
配達人さんがいなかったら、その子はどうなっていたか・・・
なんだか考えさせられますね。

あれ?ぽっちボタンが見当たりませんが?

おお~、新規一転(漢字合ってる?)
インじゃな~~い( ^▽^)
我が家のチビも脱走を覚えたので、100均で
買った、鍵をドアに取り付けました・・・。

あ~駄目親_| ̄|○

kobokeさん

(/x_x)/ もっともでございます
田舎は玄関に鍵も掛けないので
子供も勝手に出て行ってしまうんでしょうね
(((((((( ;゚Д゚))))))) アワワワ
ほんと気をつけてもらいたいです

ランキングはすべて消しました
決して否定をするわけではありません
ただ自分自身がブログをできる時間が
限られているためそれに追われて、
うわべだけのコメントや返事をしたくない
じっくりと考え誤解のないような
コメントを残せたらなと思い
生まれ変わる意味ですべてを新しくしました
更新もゆっくりやっていきます、その分
皆さんのブログの隅々まで目を通せたらなと
思っています
当然、毎日押しに行きますんでd(。ゝд・)
これからもよろしくお願いします

アリスさん

おかえり、待ってたよ( ´ー`)
ちょうどいいタイミングだね
なんかテンプレ変えるのに時間かかっちゃって
全然中見てなかった( ̄▽ ̄;)アハハ…
アリスの場合は口にも少し鍵つけないとな
(о・_・)ノ~(ノ_<。)どんまい
いい勉強しただろ・・・

あはは・・・_| ̄|○  

そうだね、良い勉強したじょ~^^

ここに来る配達人のファン・友の皆様
皆様にも、お詫び申したいですm( __ __ )m
配達人様を、ブルーにさせてしまい
皆様にも、それが多少なり うつったと思います

配達人様のブログで何ですが、ごめんちゃいm( __ __ )m

文才がないゆえ、ご勘弁を!

アリスさま

こんばんは。私も、配達人さんのブログでごめんなさい。(*_ _)ペコリ
詳しくはわかりませんですが、おかえりなさい。
実は私、時々ブログにはお邪魔して、笑わせていただいてた隠れファンです。|ω-*)ポッ
アリスさまにも、配達人さまにも、笑顔が戻ったなら、とてもうれしいことです。
…なんかほっとしました。
配達人さん。よかったですね。

心機一転ですね♪
配達人さんが怒るのも無理はないかと・・・
最近は自分のことしか考えてない親が多すぎるような気がします。
でも、見つかってよかったですね。

アリスちゃん戻ってきてよかったw

そして、子供を保護した配達人さん偉い!
やっぱり見過ごすのはよくないですよね。

でも残念な事に非常識というか
きちんと挨拶やお礼を言えない親が増えてるのは
事実な気がします。
なんか悲しい世の中になったものですね。。

時間遅くに。。。

こんばんは~♪
あぁ、、、もうすぐで“おはよう” ですかね?(笑

配達人さん、迷子のお子様ともう一人助けられて、大手柄ではないですかぁ~
良いことをされましたね^^v-22
これは、樺さんからのささやかな?プレゼント~v-300
ではでは、おやすみなさ~い♪(^-^)/゛

いのちわさん

心機一転、新装開店
出ます、出します、とらせますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ
見つかってほんとよかった・・・
それこそ見えないとこから、飛び出されたら
と思うと、ゾッとしましたね(o´o`o)ホッ

ちりさん

そうそう、やはりお礼は
金一封、もしくは菓子折りなどをゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でもあまりに軽く考えている親も多いですね
これだけ事件事故がニュースになっているんだから
少しはわが身と思わなくては・・・

樺さん

はい、もうおはようですね( ̄▽ ̄;)アハハ…
プレゼントありがとうございます
もう一人は助けたと言うか、生き返ったというか・・・(; ̄^ ̄)ん~
またお相手お願いしますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

